「大竹まことゴールデンラジオ」にご紹介いただく事になりました

令和一発目の記事はまさかの告知です!!

『大竹まこと ゴールデンラジオ』に紹介して頂ける事になりました!!

いや~やっと言えてスッキリしましたw

僕を含め、関西の方は知らない方もいらっしゃるかと思うので軽くご紹介すると・・・

『大竹まこと ゴールデンラジオ』は文化放送さんのラジオ番組で関東圏で放送されています。

放送時間は平日の13時~15時30分で10年以上続いている人気ラジオです。

パーソナリティは番組名の通り大竹まことさん。

報道や時事ネタという少しお堅い話題からお笑いネタまで幅広く取り上げているそうです。

そして今回僕が紹介される事になったコーナーは「大竹発見伝 ザ・ゴールデンヒストリー」 です。

放送時間は14時~14時10分で毎週1つのテーマを決め、

月曜日から金曜日まで1 曜日につき 1 人の方が紹介されます。

大竹まことさんの朗読でその方のそれまで歩んできた人生や人となりを紹介するコーナーです。

僕が紹介されるのは5月6日(月)の放送分です!

取材の時、ブログにまだ書いてない事も結構話したのでそれがどの様に放送されるのか楽しみです。

他の曜日も僕と同じ境遇の方が紹介されるみたいなので関東圏の方はぜひご視聴下さい!

 

しかし僕は関西なので放送は聴けないのか・・・そう思って色々調べると聴く方法を発見。

radiko(ラジコ)

というサービスのプレミアム会員(月額350円)になれば全国のラジオが聴き放題らしい。

しかも過去1週間の放送も聴けるみたい。

他の方の話も聞きたいので登録する事にしました。

それに5月6日(月)なら休みだからオンタイムで聴けますし( ̄ー ̄)

せっかくの機会ですからね(*^-^*)

放送日が待ち遠しいです!

大竹まことゴールデンラジオの感想と内容【超恥ずかしかったですw】

「大竹まことゴールデンラジオ」にご紹介いただく事になりました” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    うわっ、それは凄い。
    これがきっかけでPVが大きく増え、広告収入につながるといいですね。
    それに比べて私は・・・ (´・ω・`)

    1. 孤高の童貞 より:

      ラジオを聞いた方が興味を持って当ブログにアクセスしてくれたら嬉しいですね。
      でも僕のブログ面白くないのでアクセス数の増加も一過性になるのではないかと思います(^-^;

  2. 令和元年明けましておめでとうございます。
    大竹まことさんのラジオで紹介されるとはビックリですwww
    ブログを続けていたら何が起こるか分かりませんね。
    ひょっとしたら童貞も一つの個性かもしれません。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕が一番びっくりしてますけどねw
      大竹まことさんが僕の人生を朗読してくれるって信じられませんよ。
      本当にブログ続けていて良かったですね。
      一生の記念になると思います^^

  3. 鶏ハム より:

    初めまして!
    ごくごく普通の人ならそういったメディアからは取り上げられないと思うのですが、何か特技や成し遂げた偉業など有るんでしょうか??

    それと、違ってたらすみませんが、童貞さんは6年くらい前にブログ村のフリー
    ターランキングに登録されてた方でしょうか??何度かコメントさせて頂いたん
    ですが、確かビルメンになるという記事辺りで更新が途切れていてその後どうなったのか気になっていたのです(´ω`)

    1. 孤高の童貞 より:

      特技や成し遂げた偉業は何もありませんが“孤高の童貞”の生きざまに興味を持って頂いた様ですw
      30歳を超えて童貞ってそれもまた偉業と言えるかもしれませんけどね(^-^;
      アメブロ時代でドラッグストアに働いていた時期はブログ村のフリーターランキングに参加していました。
      ハンドルネームも当時のままなので僕ですねw
      旧ブログは更新が1年飛んだりしてましたね(^-^;
      その節はお世話になりましたm(__)m

  4. いつものビルメン より:

    文化放送ですか
    薄々?はお気づきのようにこちらは
    普通に受信できる環境なので
    滅多に聞かないAM放送ではありますが
    車のラジオのSWを入れることにいたします

    1. 孤高の童貞 より:

      受信範囲に入っていて良かったです^^
      ぜひご視聴お願いしますm(__)m
      自分で言うのも何ですが中々興味深い内容になっているかと思いますw

  5. 三十代底辺職 より:

    おはようございます。
    僕は雑誌かな?って予想してたんですが
    まさかラジオで、しかも大竹まこととは…
    凄いですね。というかラジオってネタ探し
    ネットなんですね。
    楽しみですね。
    ところで記事の写真風イラストは島田紳助ですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      最近はどのメディアもネットを使った取材は一般的になっているみたいですね。
      ツイッターでも取材依頼されている方を見た事があります。
      記事の写真風イラストも含めて当ブログで使っている写真風イラストは全て僕の顔を漫画カメラやスケッチカメラで撮影したものですw
      今回はトランプ氏のものまねですw
      顔芸が特技になりつつありますw

      1. 三十代底辺職 より:

        なるほどwこの写真風イラストは孤高さんだったんですね!てっきり紳助かと…僕は雑誌の取材だと予想していて、しかも週刊誌SPA!あたりだと、かなり勝手な予想をしていました。SPA!あたりのちょっと下世話な感じの記事で、「今を生きる、お一人様の男達。その①、孤高さん」みたいな特集に載るのかと…
        すいません、勝手な予想してm(__)m

        1. 孤高の童貞 より:

          とにかく顔の全てのパーツを中心に寄せてこの顔を作りました( ̄ー ̄)
          雑誌の取材ですか~「今を生きる、お一人様の男達。その①、孤高の童貞」って確かにありそうですねw
          巻頭グラビアなら喜んでやりますけどねw

  6. あき より:

    今、ゴールデンラジオを聴いています。
    ラジオから、ここに来ました。

    ブログも拝見しましたが、旅行を満喫されているようですね。楽しそうですよ。

    童貞、いいじゃないですか。
    健康で、働いていられる。
    素晴らしいです。
    私は、健康を害して、先日1年ぶりにやっと旅行出来ました。

    幸せって、案外本人は気がつかないものです。
    X好きです

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます^^
      「silent jealousy」はイントロの静かなピアノソロから一気に加速するのが好きです。
      このゴールデンウイークはあちこち行けて充実した日々を過ごせました。
      確かに健康である事はつい当たり前だと思いがちですが一番大事な事ですよね。
      お互い、いつまでも健康でいたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。