ブロガーやYoutuberで成功を目指すのは宝くじと一緒だなと思った

今日からまた5連勤(;´Д`)

朝は憂鬱でしたが仕事自体はトラブルなく順調に終わって良かったです。

刻一刻と宿直の時が迫っているのでそれを考えると憂鬱になりますが_| ̄|○

さて、そして本題ですが・・・

ブロガーやYoutuberで成功を目指すのは宝くじを買うという行為に似ている

こう思いました。

まず宝くじ買う時の心境って本気で当たるとは思ってないじゃないですか?

中には本気で当てにいく宝くじガチ勢の方もいるかもしれませんがw

多くの方は宝くじを買うという行為に夢を見たいだけなのです。

もしかしたら宝くじが当たって億万長者になれるかもしれない。

そして宝くじを買えばその可能性は0ではありません。

確率で言うと物凄く低い数値ですがその可能性に夢を見る事が出来るのです。

僕もブログやYoutubeをしていますが似た様な感情はあります。

もしかしたら書いた記事やあげた動画がバズるかもしれない。

もしかしたら取材依頼が来て有名になれるかもしれない。

そのもしかしたらという夢だけで絶望の人生に僅かな希望を持てるのです。

実際に大竹まことさんのラジオに紹介して頂いたり、7月にもテレビへの出演候補者の依頼がありました。

7月のテレビの件は泣く泣くお断りする事になりましたが今後ももしかしたらこういうチャンスがあるのかもしれないという希望があります。

勿論、その可能性は高くないでしょう。

しかし僅かでも希望を持つ事が出来る。

希望がないと生きていけませんから・・・。

本当に生き辛い世の中で人生嫌になりますが希望は持ち続けたいです。

ブロガーやYoutuberで成功を目指すのは宝くじと一緒だなと思った” に対して1件のコメントがあります。

  1. 鶏ハム より:

    低所得の人が裕福にいきなりなる可能性はすごく低いという現実がありますからねヽ(´o`;
    宝くじ買って億万長者に❗️それを夢見るよりも200円だか300円を菓子や酒に使う方がよっぽど有意義なんですよね〜

    ブログもyoutubeも収益化して稼いでる人なら夢見てしまうかもしれませんが、僕みたいに1円にもならないとはなから期待しなくて適当にやれるから良いですよ(*´ー`*)

    1. 孤高の童貞 より:

      底辺は一生底辺という事か(-_-;)
      宝くじは夢が見れるので悪くないと思いますけどね。
      さすがに何万円もつぎ込むのはどうかと思いますがw
      まぁブログやYoutubeは夢を見ながら、しかし過度な期待はせずにまったり続けていければと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。