フリーターに偏見と厚労省アニメに批判の声

厚生労働省が作成した正社員とフリーターの対比アニメが

物議を醸しているらしいです。

問題のアニメは下記のヤフーニュースの記事で見れます↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170926-00000052-ann-soci

このアニメの内容は要約すると正社員になれば順風満帆な人生が送れるが

フリーターのままだと悲惨な将来が待っていますよという事。

まぁあまりにも浅はかで笑っちゃいましたねw

このアニメに出てくる様な順風満帆な正社員なんてごく僅かでしょう。

多くの人は長時間労働や仕事のストレスで苦しんでいますよ。

最近は正社員でも昇給なし、ボーナスなし、退職金なしってのがざらにありますし。

年収300万円にも満たない賃金で長時間労働と責任を負わされるのなら

フリーターでいいかという考えになるのも分かります。

とはいえフリーターのままだと将来に不安が残るのは事実でしょうが。

このアニメを作る前に労働環境を改善する方が先だと思うんですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です