ビル管多分落ちるわ【全然やる気が出ない】

はい、皆さんこの土日はどうお過ごしでしたか?

まぁ、今はコロナの影響で遊びに出掛ける訳にもいかず多くの方が家で過ごされたと思います。

そんな僕も昨日軽くサイクリングしたぐらいでずっと家に居ました。

今日は雨が降っていたので散歩やサイクリングすらしていないです。

昼飯は久々に吉野家の牛丼食べられて良かったですけど。

僕の他に客が2,3人居るぐらいだったので入りました。

そういう訳でほとんどこの土日は家で過ごした訳です。

さぞ、ビル管の勉強が捗ったかとお思いですよね?

やる気が出ない

昨日は1時間、今日は2時間ぐらいしか勉強していません。

ビル管持ちの先輩の話を聞くと休みの日は5時間ぐらいは勉強していたらしいので

このペースでいくと絶対に落ちます。

中々やる気が出ないんですよね。

そもそも集中力が続かない。

20分問題集を眺めているだけで「イィィィ!!!!」ってなります。

1日5時間勉強するとか考えられません。

僕の頭でビル管は無理な気がしてきた。

そもそもビル管取ってステップアップだという気概もないのでモチベーションが上がらないのは当然か。

ビルメン続けるかどうかも分からないですしね。

まだ試験の申し込みもしていない段階ですが早くも諦めムードですw

まぁ無理なら無理で別にいいや。

ビル管多分落ちるわ【全然やる気が出ない】” に対して14件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    退職しないんですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      今すぐに辞めるというのは考えてないですね。

  2. 魔王 より:

    ビル管の勉強よりもFF7リメイク買ってやりましょう!

    1. 孤高の童貞 より:

      ペルソナ5Sクリアしたら多分買います。

  3. Vermilion Swan より:

    もうあきらめたんですか?!
    20分しか集中できないのならばそれを何度も繰り返すべきですよね?!
    ちなみに僕は休日もそんなに勉強しなかったと思います?!(5時間も勉強なんてマジムリ)
    とにかくビル管は取るべき資格です!

    1. 孤高の童貞 より:

      いまいちモチベーションが上がらないんですよねー。
      試験日3ヶ月ぐらい前からお尻に火が付くと思うのでそれに期待しますw

      1. Vermilion Swan より:

        いつやるの?今でしょ?!(©林修)
        とにかく少しでも前へ!!

        1. 孤高の童貞 より:

          頑張ります・・・ほどほどに。。。

  4. タウタウ より:

    自分は急に会社で申し込めと言われて試験2ヶ月前から勉強しました。
    明け休み、休日は1日勉強しました。
    仕事の日は3時間はやりました。
    それでも去年の合格率は12.3%でそれで10問プラスのギリギリラインでした。
    今年は易しい年になると予想されていますが、コーヒーと栄養剤キメて必死にやらないとヤバいという意志を持って取り組まないと落ちます。
    今からなら私の勉強時間の2倍は取れるはずなので
    頑張って欲しいです。

    1. 孤高の童貞 より:

      勉強期間2ヶ月で低合格率の年に受かるとはすごいですね。
      僕は記憶力悪いので絶対無理です。
      合格は極めて難しいと思いますがまだ半年あるので頑張ります。

  5. 資格試験の勉強お疲れ様です。
    ただ闇雲に覚えるのではなく図解にしてイメージ化するのも手だと思います。
    1日1ページでも良いので隙間時間を有効活用しましょう。
    ずっと張り詰めると疲れるので散歩したりゲームしたり気分転換も忘れずに。

    1. 孤高の童貞 より:

      短時間しか集中できないんで隙間時間に勉強というのは僕に合っていると思います。
      まぁまだ半年あるんで張り詰めずマイペースで勉強しようと思います👍

  6. 匿名 より:

    はじめまして。いつもブログ楽しく拝見しています。
    ビル管試験は孤高の童貞さんのように実務されていて、ボイラー、冷凍持っている人なら3ヶ月勉強すれば十分いけると思います。空調の分野の出題多いですからね。
    昨年は厳しい試験だったようですが、今年は20%越えではないかと思われ、孤高の童貞さんなら合格出来ると私は思ってます。
    私もお尻に火がついてからやるタイプです。

    1. 孤高の童貞 より:

      はじめまして~。
      ボイラーも冷凍も内容全部忘れてしまってるので一からやるのとそんなに変わらないかもです( ̄▽ ̄;)
      去年の問題が厳しかった分今年は優しめになればいいのですが。。。
      あとは試験日までにコロナが終息してくれる事を祈ってます。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です