会社の講習で開始時間を間違える・・・

今日は会社で講習を受けてきたのですがやってしまいました( ̄▽ ̄;)

6時30分頃起きて9時開始の講習に間に合う様に支度をし家を出ました。

そして9時前に会社について中に入ります。

すると上司が出てきて「え!?早くない!?」

その言葉を聞き、嫌な予感が(;´Д`)

僕「え?9時からじゃなかったでしたっけ?」

上司「12時からや・・・」

 

 

3時間の差はでかい・・・!!

とりあえず会社を後にして時間をつぶす事に。

さて、どうするか・・・。

そして僕はある事を思いつくのです。

 

 

そうだ!ファミレスでビル管の勉強しよう!!

 

 

ビル管の参考書は鞄の中に入れてありました(良かった)

 

 

そしてガストに行き、モーニングを注文する。

いや~美味しかったですね。

そして勿論、このモーニングセットだけで3時間も居座る訳にはいかない。

1時間後にフライドポテトを追加注文

少なく見えても350キロカロリーあります。

そして更に1時間後にコーンポタージュを注文

店内はガンガン冷房が効いていたので温まりました。

 

そして驚く事にめちゃくちゃビル管の勉強捗りました。

家でするよりも集中出来ました。

頭が煮詰まる事なくリラックスした状態で勉強出来ましたね。

休みの日はこうやってファミレスとかスタバに行って勉強するのもアリかもと思いました。

そして12時からの警備関係の講習は睡魔との闘いでしたが話を聞くだけなので楽でした。

 

まぁ結果的にはビル管の勉強も出来たし3時間を無駄にする事なく過ごせたので良かったと思います。

会社の講習で開始時間を間違える・・・” に対して6件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    ビルメン辞めないの?
    まりもんみたいに株で儲けよう。

    1. 孤高の童貞 より:

      株はメンタル弱い僕には向いてないですね。
      ビルメン辞めるにしても次の仕事をどうするかという問題があります。
      不労所得があればニートとして生きていけますが現実は甘くないですね~

  2. Vermilion Swan より:

    良かったですね!?
    スターバックスやドトール、コンビニのイートインで勉強するのは僕も昔からのやり方です!
    とにかくそうした機会を設けて合格者の一人に「名を連ねる」事を願います!

    1. 孤高の童貞 より:

      やっぱり自宅よりそういう場所の方が集中出来ますよね。
      自宅の方が静かなのに不思議ですね。
      あと3ヶ月程なのでなるべく頑張ろうとは思います(`・ω・´)

  3. 資格学習、お疲れ様です。

    時として場所をかえて勉強するの、いいですね。
    私は、サイクリングに行った先とかでやることあるかなあ。。
    兎にも角にも資格の学習、うまくいくといいですね!

    1. 孤高の童貞 より:

      家で勉強すると頭が煮詰まりますからね~😅
      外の方が気分転換になって良いかもしれないですね。
      現状合格は難しそうですが頑張ります👍

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です