30代童貞ビルメンが奈良の鹿を救ってきた【男の一人旅・奈良公園・若草山】

さて、先日のシルバーウイーク3日目の21日に奈良に行ってきました。

観光に行ったのではありません。

鹿を救いにです。

コロナ禍で観光客が減り、鹿が鹿せんべいを貰えなくなっているハズ。。。

なら僕が行くしかない!

そう思い奈良に鹿救済の旅に出ました。

観光客がいっぱい

奈良に着いて吃驚。

めっちゃ観光客多いΣ(・□・;)

すでに報道されてご存知の方も多いと思いますが

シルバーウイークはどこの観光地も人でいっぱいだったみたいですね。

鹿も今まで鹿せんべいを貰えなかった分食いつきがすごかったです(笑)

鹿せんべい屋さんで鹿せんべいを買った瞬間、鹿に頭突きされて服を引っ張られましたからw

圧がすごかったですw

面白い鹿のオンパレード

本当にネタの宝庫でした。

おかげで面白い映像がたくさん撮れました。

撮れ高が多すぎて動画の編集滅茶苦茶大変でしたけどねw

間違いなく今までの動画で一番編集に時間かけました。

5,6時間は確実にかかったと思います。

もう少しでビル管試験前なのに何やってるんでしょうね。

試験1ヶ月前になったらブログも動画も休む予定だったんですけどね( ̄▽ ̄;)

店の自動ドアの真ん前でくつろいでる鹿面白かったですね(笑)

お客さん鹿を踏まない様にまたいで店に入ってましたからね。

それでも鹿は我関せず一歩も動こうとしないのが面白い。

初めての若草山

実は若草山に登るのは初めてです。

・・・・・いや、今これを書いている時に思い出したんですが

小学生の時に遠足で登った記憶がある様な・・・ない様な・・・。

確かに山みたいなところで弁当食った覚えがあるけどあれは若草山だったのかな???

記憶が曖昧なので初めてという事にしておきましょう(適当)

標高300m半ばぐらいなので楽勝で登れると思っていたんですが完全に舐めてましたね😅

結構急なんでゼーゼー息を切らして登りましたよ。

体力の衰えを感じもう自分もおっさんなんだなぁと実感。

あと鹿と一緒に若草山を登れた事は良い思い出になりました!

ガリガリの鹿はいなかった

ネットのニュースやSNSで鹿せんべいを貰えなくて鹿がガリガリになっているという話が写真と共に拡散されましたが

僕が見た限りその様な鹿は居ませんでした。

そもそも鹿の主食って草ですからね。

鹿せんべい食べないぐらいでガリガリにはならないでしょう。

多分、写真の鹿は病気か何かじゃないかなぁ。

観光客の中には鹿せんべい以外の食べ物を与えてしまう人がいるみたいで、、、

人間の食べ物って鹿が食べると消化不良を起こしますからね。

絶対にやったらダメな事です。

それが原因かは分かりませんけどね。

何にせよ鹿達には元気でいてもらいたいです。

 

感想

ビル管試験前に良い息抜きになりました!

やっぱり動物と触れ合うのは癒されますね。

奈良は大阪から気軽に行けて非日常を味わう事が出来るのでまた行きたいですね。

とりあえず今日でビル管試験一週間前なので勉強する事にしますw

それではこの辺で~

30代童貞ビルメンが奈良の鹿を救ってきた【男の一人旅・奈良公園・若草山】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    感動しました。

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます。
      鹿も涙を流して喜んでました。

  2. クジル より:

    前にNHKで「歩く人」という中年サラリーマンが1人で色んな所を散歩して、様々な面白い体験をするドラマが放送していて、その影響で散歩が大好きになりました。笑
    関西の面白い散歩エリアが沢山 載った本を購入したぐらい。笑

    あと僕は48グループのバラエティ番組を見るのが好きで、メンバーが実際にロケで訪れた場所に行くのも大好きですねー。
    かなり楽しいし、「今、メンバーが訪れた同じ場所に来ている…」と思い、48G好きとしては毎回かなり感動します。

    今、人生が最高に楽しいです。

    1. 孤高の童貞 より:

      散歩は良いですね。
      四季を感じられますし。
      家で籠ってるよりも外に出て景色いい所散歩したら気が晴れますからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。