消防設備士乙7受験決定&狭山池公園に花見に行った件

昨日は宿直明けでしたが実家に戻って部屋を片付けてました。

学習机を処分するので引き出しの中に入っていた物の断捨離が思った以上に大変でした(;´Д`)

2時間ぐらいかかりました😅

10日後ぐらいに処分業者に引き取ってもらう予定です。

 

さて本題ですが、せっかくの連休なのではるばる狭山池公園まで花見に行ってきました。

なぜわざわざ狭山市まで行ったかというとですね・・・ここの桜は大阪で一番早く見頃を迎えるらしくもう満開らしいのです。

勢いで行ってみる事にしました!

狭山池公園に到着!

めっちゃでかい!

池というか海みたいw

ちなみに1周2.85kmもあるみたいです。

綺麗に満開で見事な桜並木です!

ゆっくり桜を見ながら1周しました。

約3kmも歩いたので少し疲れましたね😅

でもリフレッシュ出来て良い1日でした。

 

ここからは資格の話です。

消防設備士乙7を受ける事に決めました!

消防設備士は甲4の後に乙6を受ける方がほとんどだと思いますが

乙6って講習の枠が甲4と別なんですよね。

それが面倒なので同じ枠の乙7を受ける事に決めました!

この乙7はなんと電気工事士の免状と別の類の消防設備士の免状があれば

W科目免除でたった10問の試験になります!

2日程、仕事の合間に問題集を読んで試しに模擬試験をしてみるとなんと合格ラインに乗ってましたΣ(・□・;)

今まで色々な資格を取ってきましたが2日で合格ラインに達した資格はこれが初めてです(笑)

科目免除万歳!!ヽ(^o^)丿

7月の試験日までまだまだあるので一旦勉強を止めて直前に勉強しようと思います!

消防設備士乙7受験決定&狭山池公園に花見に行った件” に対して4件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    資格とりすぎてすごい

    マリモンは本当に内定してると思います?

    1. 孤高の童貞 より:

      まだ甲4の試験結果が出てないので合格してるとは限らないですけどね😅
      マリモンさんは内定してるんじゃないですかね?
      ただ勤務形態が相当ハードみたいなので正直、続けるのは難しいんじゃないかなとは思いますけど・・・

  2. 匿名 より:

    狭山池公園の桜見事ですね。私は今は出掛けなくても花見に事欠かないところに住んでいますが、東京にいた頃はよく井の頭公園に花見に行きました。井の頭の池は細長く外周も1㎞くらい?なので狭山池は大きいですね。ボートに乗ったら楽しいだろうなと思います。池はいくら大きくても大丈夫と思いますが、風が強い日に湖でボートを借りたときは逆風に煽られ、もう戻れないと思ったことありました。必死、半べそ、汗だくで到着した濃い思いでデス。

    乙7ですが、甲4と同時に受験しちゃえばよかったなとちょっと後悔。確か同時に受験できたと思います。今更ですが…。

    1. 孤高の童貞 より:

      井の頭公園は東京に旅行に行った時に行きましたが良い所ですよね!
      都会のオアシスの様な感じでした。
      乙7は甲4と同時に受験できる事は予め分かってましたが科目免除使えないし
      甲4に集中したかったので後悔はしてないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。