睡眠薬デエビゴ錠を飲んだ感想と社会不適合者の幸せについて

僕は慢性的な不眠症で今までは内科でマイスリーを処方してもらっていたんですが

マイスリー飲んでも夜中に何回か目覚めたりして熟睡している感じがしないんですよね。

そのせいか朝はすごく体がだるいのです。

そしてこないだ2回目のWAIS検査にメンクリに行った時に先生に相談すると

こちらの薬を試しに2週間使ってみる様に勧められました。

デエビゴ錠

それがこちら!デエビゴ錠(5mg)

くすりのしおり(デエビゴ錠)外部サイト

デエビゴってすごく言い辛いですがどういう意味なんだろう???

マイスリーは昔からある薬ですがこちらのデエビゴはかなり新しい薬だそう。

自然な眠りにつけて依存性も少ないらしい。

そして1日目試しに飲んでみると30~40分ぐらいで頭がぼーっとしてきてこれは寝れるなと思って布団に入ったんですが全然眠れなかったんですよね😅

ガチで一睡も出来なかったと思います。

その日宿直なのに(笑)

ただ、意外とフラフラという訳でもなく仕事は普通に出来ました。

やはり目を瞑っているだけでもある程度疲れは取れますね。

そして2回目は昨日飲んだんですが今度は悪夢にうなされました(笑)

眠りに落ちるとすぐに悪夢を見て目覚めるというのを繰り返しました。

1回起きて体制を変えて寝るとそこからはちゃんと寝る事が出来ました。

でも朝起きた時、結構体だるかったですね。

この薬自分に合ってないのかもしれません(;^_^A

でも使い続けていたら慣れて悪夢も見なくなるのかな。

とりあえず2週間使ってみようと思います。

まぁ悪夢を見ても自分にとってはこの現実が悪夢みたいなものなんですけどね(笑)

社会不適合者の幸せとは

最近の僕は開き直って現実逃避モードに入っています。

新サクラ大戦ももう少しでクリア出来そうなので今日楽天でPSP版のサクラ大戦1,2を注文しました!

アニメ版の新サクラ大戦もあるしあと数ヶ月はさくら大戦の世界に浸れます。

そしてそれ以降はまた別のゲームを買う事になるでしょう。

僕の様な社会不適合者はバーチャルな世界に幸せを見出すしかない。

そうやって開き直るしかない

でもバーチャルな世界に浸り過ぎると反動がきつくなるんですよね。

ニートならずっと仮想現実に没頭出来て良いのですが

僕は働かなくてはいけません。

労働している間は嫌でも現実という猛毒の中に晒される訳です。

なのでずっと家に籠ってゲームしていると精神衛生上良くないので今日も近所の大きい公園を散歩してきました。

もう少し暖かくなってくると淡路島とかに行きたいですね。

こうやってバーチャルな世界と現実世界のバランスを取って生きていこう。

睡眠薬デエビゴ錠を飲んだ感想と社会不適合者の幸せについて” に対して7件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童貞です。
    私も、睡眠導入剤にデエビゴ錠を処方されています。
    限度いっぱいの10mgです。
    それでも、眠くなるのに時間がかかります。
    おまけに、悪夢もよく見ます。
    先日は、パワハラ加害者が出てきました。

    明日(2月4日)は、これの公開日です。
    https://www.youtube.com/watch?v=KygtYKni65Q
    コロナの感染拡大が酷いので、観に行けません。

    1. 孤高の童貞 より:

      石見さんもデエビゴ錠を飲んでるんですね!
      睡眠薬や精神薬って人によって合う合わないがありますよね😅
      早くコロナが収束して映画に行けると良いですね!

  2. 同定 より:

    渡部さん復帰するんですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      もう多目的トイレは使わないでほしいものです。

  3. クジル より:

    現実は猛毒とは、言い得て妙ですね。

    日本はまだマシですが、海外の治安のかなり悪い国々だと傷害致死、強盗殺人、無差別テロなどが横行してますもんね。
    反社会的勢力も、世界中に大勢いますし。

    あと、どのコミュニティ内(学校、職場)でも、厄介で悪質な人間が1人いるだけで、その環境は酷く荒廃していくのが辛いですよね。
    前に福岡の保育所でも、40代の女性保育士(副園長)が他の保育士たちを日常的にイジメまくり、その保育所内で通算 何十人もの保育士たちが辞めていくという事件がありましたし。

    これまで通ってた学校、前に働いてた介護施設、飲食店、警備会社もイジメなんて日常茶飯事でしたね。
    職場でも、「イジメ禁止」というルールはあったのですが、全く抑止力になってなかったという感じです。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕は幸い、いじめがある様な職場は今までにありませんでした。
      テレビのニュースでそういった話題が取り上げられると
      大人になってもそういう人って居るんだなと呆れますね。

    2. 石見変人 より:

      横から失礼します。

      >>どのコミュニティ内(学校、職場)でも、厄介で悪質な人間が1人いるだけで~

      私がかつて働いていた職場がまさにそれです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。