発達障害(ADHD)だと診断されたら親に言うか?隠すか?

さて、もう少しで先月に受けたWAIS-Ⅳ(知能検査)の結果が出ます。

この検査結果で僕がADHDかどうか分かる事でしょう。

目次

親に言うか否か・・・

そこでもし発達障害だと診断されたら親に言うかどうか迷っています。

父親に関しては細かい事を気にしないタイプなので大丈夫です。

しかし母親は僕に似てメンタルが非常に弱いのです。

悩みやすいタイプなので僕が発達障害だと診断された事を伝えた場合、落ち込むかもしれません。

なので発達障害だと診断されたとしてもしばらくは様子を見ようと思います。

ただ、障害者手帳を取得する事になればこれはもう隠し通す事は出来ないと思うので伝えるしかないのですが。。。

診断されても障害者手帳を取れるかどうかは分かりませんけど。

障害者手帳を取らないのであればわざわざ言う必要はないのかなと思います。

ビルメンを辞めるかどうか・・・

で、仕事の方ですが・・・発達障害だと診断されたらビルメンはもう辞める事を考えていましたが

こちらも少し様子を見ようと思います。

新しい環境にも少し慣れてきたのと、最近になって分からない事だらけだった設備の事が少し分かってきた感じがするからです。

あくまで感じがするだけで全然理解してないですけどね。。。

12月~1月はメンタルがボロボロでしたが少しだけ回復しました。

とはいえ、元々のメンタルが脆弱なのでいつ暗転するかは分かりません。

少し嫌な事があるとメンタルが落ち込んで仕事を辞めたくなるのはいつもの事です。

これは僕の生まれ持った性質なのでどうしようもありません。

ただ、現状なんとか仕事は続けられる状態なので様子を見ようと思います。

WAIS-Ⅳの結果は今月末に出る予定です。

結果が出たらブログやYoutubeで包み隠さず発表するつもりなのでよろしくお願いします!

 

※下記のYoutube動画はブログの記事の内容とほとんど同じですので予めご了承下さい

発達障害(ADHD)だと診断されたら親に言うか?隠すか?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    思い切って親には言いましょうよ。

    ところで、ブログのサーバーってどこ使ってます?
    一か月にどれくらいブログのアフィあります??

    1. 孤高の童貞 より:

      親に言うかは慎重に判断しようと思います。
      サーバーはさくらレンタルサーバーです。
      ブログの収入は1000円~2000円ぐらいじゃないですかね。
      アドセンスは放置しているので正確な収入は把握してません。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です