なぜ第一種衛生管理者にしたのか?【ビルメン資格】

先日の動画で第一種衛生管理者の勉強を始めた事を書きましたが

なぜ数ある資格の中で第一種衛生管理者にしたのかをご説明したいと思います。

受験を決めた理由

昨年10月に宅建試験を受けて以来、全く資格の勉強はしてきませんでした。

理由はそこまで欲しい資格がないからです。

元々、僕は多くの資格を取りたいという気持ちはないのです。

職場環境が変わり、待機時間がなくなるのではという懸念がありましたが、宿直の時は意外とゆっくり出来てダラダラしていました。

しかしダラダラしてるだけだと何か勿体ない気がしたんですよね。

だったら何か資格の勉強でもするかと思った訳です。

 

条件は・・・

①仕事の待機時間や隙間時間の勉強だけで合格が目指せる

②資格手当が出る

 

管理業務主任者も考えましたが、中々難易度が高い資格なので隙間時間の勉強だけでは無理だという事と免状発行するまでに講習を受ける必要があったり、5年毎の更新が必要であったりと色々と問題があったので除外しました。

これらの条件に合致するのが第一種衛生管理者だったのです。

難易度的にビルメン4点セットと同じぐらいだと思いますし、毎月複数回試験が行われているので気軽に受けられるという事も決め手になりました。

基本的に家では勉強しないつもりです。

なぜならクリアしなければならないゲームが山積みだからです。

優先順位は・・・ゲーム>>>>>>資格です。

なので勉強期間は半年~1年ぐらいの予定です。

いつまでに取りたいみたいな気持ちもないので合格ラインに乗った時点で試験の申込をしこうと思ってます。

他に欲しい資格もないのでこの第一種衛生管理者でなるべく長く時間を潰せれば良いですね。

旧ゲーム機を購入

ここからはゲームの話になるんですが、実は少し前にハードオフでPS2を購入しました。

理由はサクラ大戦3と5をプレイする為です。

そして先日、メルカリでドリームキャストを購入しました。

理由はサクラ大戦4をプレイする為です。

PS2は中学生の頃、持っていましたがドリームキャストを買うのは初めてですね。

ドリームキャストに関してはサクラ大戦4以外にやりたいソフトがないのでサクラ大戦4をクリアしたらメルカリで売る予定です。

それにしてもセガが最新機種に移植してくれれば、わざわざ旧ゲーム機を買わずに済んだのに・・・・。

サクラ大戦ファンは皆不満に思っている事ですよね。

根強いファンが多いからある程度売れると思うのになんで移植しないんだろう?

 

メルカリは買う専門でまだ売った事はないんですが、近い内に売る方にも挑戦したいですね。

配送方法とか梱包とかややこしそうだけどレクチャー動画とかあるし多分大丈夫でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。