宿直明けで半日残業【ビルメンブログ】

さて、今日は宿直明けですが“明け残業”で昼ぐらいまで残ってました。

個人的に明け残業は心身ともにきついから嫌いなのですが

今日は業者の方がやる点検に対して中央監視盤で操作をするだけの役割だったのですごく楽に過ごせました。

そしてべったり中央監視盤に張り付く必要がないのでほとんどの時間を先輩方と談笑してました。

これで残業手当が付くと考えると悪くないなと思いましたね。

幸い、昨日は仮眠時間にそこそこ眠れたので体もそんなにしんどくありませんでした。

昼飯はスーパーで買った弁当

今日はドトールに行こうかなと思っていたんですが

明け残業だし雨が降っていた事もあり、なんだか面倒くさくなったんですよね。

節約にもなるしスーパーの弁当を買って帰る事に。

それがこちら↓

管理栄養士監修バランス弁当です!

これは間違いなく健康に良い。

しかもお値段400円ちょっと。

量が少ないですが本格的に腹が空く前に食べたので足りました。

まぁアイスは食べましたけどね(笑)

腹ペコ状態だと食べ過ぎてしまう傾向があるので少し小腹が空いたかな?ぐらいの時に食べるのが一番ですね。

メイウェザーVS朝倉未来が楽しみ

いよいよ明後日に迫ったRIZINの【メイウェザーVS朝倉未来】

連日Yahooニュースにも載ってますね!

僕もPPVは買いませんが楽しみにしています。

やはり日本人として朝倉未来にはなんとかメイウェザーに一泡吹かせてほしいですね。

3ラウンドなんでKO決着はないでしょうね。

なので1発いいのを入れて最後まで立っていれば朝倉未来としては勝ちに等しいと思いますね。

名だたるボクサーですらメイウェザーにパンチを当てる事が出来ない。だから総合格闘家のパンチが当たる訳がないと言いますが、コナー・マクレガーは結構メイウェザーにパンチを当ててましたからね。

勿論、UFCトップファイターであるマクレガーだからこそ善戦出来たと思います。

世界的には無名の朝倉未来がどこまで食い下がれるか見ものですね。

お互い様子見で3ラウンドが終わる塩試合だけは避けてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。