もう資格の勉強やめます

今日は京都まで行ってました。

今の時期の京都と言えばやはり紅葉でしょう!

しかし観光しに行った訳ではないのです。

実は今日は消防設備士甲3の試験でした。

試験場所は京都駅から徒歩10分ぐらいになる専門学校でした。

それにしても京都駅はすごい人でした。

それで肝心の試験の手応えですが90%落ちました((+_+))

詳しい内容は1週間後ぐらいに書こうと思いますが、落ちていたらもう消防設備士試験から撤退しようと思います。

それで他に欲しい資格もないので資格の勉強はもうやめようと思います。

本来であればすぐにでも甲1の勉強を始めるつもりでしたが色々とアホらしくなりました。

ただ単に力及ばず試験に落ちた場合だとこんな気持ちにはならないんですけどね。

あまりにも理不尽でした。

まぁ気持ちが変わる事もあるかもしれませんが少なくとも結果が分かるのが来年の1月になってからなんですよね。

ほぼ落ちているのが確定している状態で甲1の勉強なんかする気にならないので少なくとも年内は資格の勉強は一切やりません。

今日はサッカー日本代表VSコスタリカ戦

資格の話より今日はサッカーですよ、サッカー!

前回、ドイツに劇的勝利を収めたサッカー日本代表!

今日はいよいよコスタリカ戦ですね!

2勝1敗で日本、ドイツ、スペインが並んだ時の事を考えると勝つだけではなくなるべく点差を開けて勝ちたいところ。

今日のキックオフは19時頃と前回よりも早い時間でありがたいですね。

ドイツ戦の翌日は寝不足になりましたからね😅

今日も熱い試合を期待しています!

もう資格の勉強やめます” に対して10件のコメントがあります。

  1. Vに湧くミジンコ より:

    孤高の童貞さんも、京都で消防設備士受けてたんですね!類は違いますが僕も今日受けてきました。

    甲3は…僕と同じ現場の先輩も問題集で全く見たことの無い問題が出てきて筆記で落とされ、実技は採点すらしてもらえなかったと聞いたので、理不尽な問題が出たんですかね( ̄▽ ̄;)

    お疲れ様です。ゆっくり休んでください( ˇωˇ )

    1. 孤高の童貞 より:

      理不尽な問題の数々で心が折れましたね(笑)
      試験ガチャで合否が決まるってのは馬鹿らしいしやる気が出ないですね~・・・

  2. 本田 より:

    沖縄旅動画、拝見しました。
    観光船の欠航やらお天気やらいろいろと残念でしたね。
    まあでも気分転換になったのではないかと思います。

    試験ですが、消防甲3は思ったような感じの問題ではなかったってことでしょうか?
    最近いろいろとコンテンツの多い生活で、集中しきれなかったのでは?
    アニメにゲーム、旅行に職場の問題…
    そういう中で資格試験に集中するのが難しかったのでは?
    まあ、ひぐらし奉でもやりながら少しゆっくりされた方がいいのかもしれません。
    年内は奉で遊んで年が明けたら卒の鑑賞会って感じがよろしいかと…
    私の大好きな間宮リナさんが登場しますよ。
    ちょっとオリジナルとは感じが違いますけどね…

    1. 孤高の童貞 より:

      動画見ていただきありがとうございます。
      2日目は楽しめたので良かったです。
      試験の方はほぼ完璧に仕上げていたので僕の状態の問題ではないですね。
      なので悔しい気持ちは全くないです。

      ひぐらし奉は今のところあんまり面白くないんですよね~・・・

      1. 本田 より:

        ひぐらし奉は長いらしいですからね…
        これでも聞いて少しもちついて…

        映画「ひぐらしのなく頃に」OP Full

        1. 孤高の童貞 より:

          ノベルゲーで日常パートが長いのは結構きついですね。
          実写版ひぐらしは見る気しないですが「嘘だ!」のシーンは笑い的には100点ですw
          https://youtu.be/u8zEPYTS-0M

          1. 本田 より:

            実はこんなのもあるのですよぉ~♪

            WHEEL OF FORTUNEで振り返るドラマひぐらしのなく頃に

          2. 孤高の童貞 より:

            ドラマ化もしてたのは驚きです。
            映画版より再現度は高そうですね。
            でもやっぱり見る気はしませんけど😅

  3. 石見変人 より:

    毎度、無職童帝です。
    孤高さんは頑張って色々な資格を取られたので、
    一休みしてもいいかも知れませんね。
    あまり根を詰める事も無いと思います。

    W杯、まぁ、平和なスポーツの国際試合を
    戦争に例えてもいけませんが、
    緒戦の大金星に浮かれて油断をすれば、
    ミッドウェイ海戦のような事になります。
    それにしても、吉田とかいうの、
    あのクリアは素人目で見ても超テキトー。

    1. 孤高の童貞 より:

      まぁどうしても欲しい資格ではないので別に良いかなって感じですね。
      受かると5年に1回講習に行かないといけない問題もありますし(笑)

      W杯は残念でしたね。
      あのクリアミスは痛恨でしたね・・・。
      それにしても皆の手のひら返しがすごいですw

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です