GoToトラベルという事でホテルを予約した【コロナニマケルナ】

昨日、ツイッターでも報告しましたが

なんと今週の金曜日31日の宿直明けに某ホテルを予約しましたw

政府がGoToトラベルを推奨していますからね。

やはり経済まわす事も大事ですよ。

場所は秘密ですw

大阪府内で海が見えるホテルです。

前にテレビの特集で見てすごく面白そうなホテルだなと思ったのでここにしました。

またYoutubeで動画にしようと思います。

 

しかしコロナの第二波が来ているので観光地を巡る事は致しません。

海を見てほとんどの時間をホテルで過ごす事になるでしょう。

チェックインも15時にしました。

とにかく最近は仕事のストレスと勉強のストレスでパンクしそうなので

海が見えるホテルでゆっくりしたいなと思った訳です。

 

久しぶりの外泊

一人旅が趣味な僕ですが

今年はコロナのせいで1回も旅行に行けてません。

最後に行ったのは去年の年末に行った小豆島↓

童貞の男一人旅in小豆島【フェリー~醤の郷・マルキン醤油記念館編】

この時は雨が降って最悪・・・と思っていたら見事な虹🌈が見れるというサプライズがあり記憶に残っています。

オーシャンビューのホテルだったので部屋から眺める小豆島の海最高でした。

 

今回は大阪湾なので海は綺麗ではありませんが(笑)

それでも久しぶりの外泊なのですごく楽しみです。

 

PS.早く勉強から解放されたい(切実)

GoToトラベルという事でホテルを予約した【コロナニマケルナ】” に対して10件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    一人でイクのですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      いつも一人でイってますよ?

  2. 石見変人 より:

    毎度。無職童貞です。
    ホテルを満喫できるだけでも羨ましいです。
    私はもう二度とできません。

    あと、障害者枠で何か仕事を探します。

    HNクリックしたら、死後も残すブログ作成中。(全年齢向け)
    人形ちゃん可愛がっても犯罪じゃないからいいでしょ。

    1. 孤高の童貞 より:

      障害者枠だと一般枠より負担の少ない仕事内容だと思うので良いかと思います。
      予め、職場の理解も得られますし。

      人形ちゃんは思う存分可愛がって下さい👍

      1. 石見変人 より:

        実は、今日の診察から評判のいいクリニックに転院しました。
        流石に院長先生、私の本当の病名を見抜きました。

        発達障害

        知的レベルは悪くないものの(自分で言うな)、
        得意不得意のバランスが悪く、それが人間関係に
        影響しているそうです。
        これは精神障害者手帳発行の対象となり、手続きをして貰っています。
        これがあればハローワークの障害者枠で求職できます。
        ただ、発行される頃には50歳の誕生日が・・・
        本格的に年齢がネックになります。

        1. 孤高の童貞 より:

          発達障害と診断されたんですね。
          発達障害の方は非常に多いので驚く事ではありませんが。
          10人に1人が発達障害の可能性があると唱えている方もいます。
          そういう僕も恐らくADHDでしょうし。
          障害者雇用でも年齢ってネックになるんですかね。
          なんにせよ生き辛い世の中ですがお互い頑張りましょう。

  3. クジル より:

    前に、某ボランティアで障害者枠で働いてる人たちの労働内容を見た事があるのですが、本当に羨ましいと思いましたね。
    どこもホワイト企業ばかりかつ、一般企業よりもだいぶ労働内容が楽かつ、上の人から怒られたりとかも無さそうでしたし。
    (皆で和気あいあいと軽作業をこなしてるという感じでした。)

    あと、障害者手帳があると税金が免除され、映画館が無料になるとも聞いた事があります。(うろ覚え)
    僕も障害者手帳を申請しようかと考えたりしています…。
    精神的な病を持ってる人も、障害者手帳を貰えるとの事なので。

    1. 孤高の童貞 より:

      企業側も障害者枠で採用するのでサポート体制は整っているんでしょうね。
      ただ、一般枠に比べて給料はあまり貰えない傾向があるみたいですが。
      それでも無理して一般枠で働くよりは絶対良いと思いますね。
      お金よりも大事なのは自分の体ですからね。

  4. いつものビルメン より:

    ほんの2日前まではgoto関係のサイト見て来月以降の計画をしてましたが
    その必要が無くなりました(笑)

    水曜朝に常駐先の所長さんから「まだ仕事出来ませんか」と来ました
    もちろん「無理です」も可能ではありましたがあえて受けました。
    ホントはまず弊社の営業に通すべきですが、先方も月末なんで短期決戦
    したかったようです。

    遅れている引継ぎがですが特に問題なのは、弊社の別動隊が請けている
    水槽清掃や圧力容器の整備関係がgdgdになっていることです。直接わたしが
    していた仕事ではないので調整とか面倒です。これらの設備は検査とか
    法規絡むので。

    このまま退職して貯めこんだ有休を使うモードに入るのは、その後の
    退職手続きで会社都合解雇にする交渉もやりにくくなると判断しました。
    解雇理由をこだわるのは皆さんお分かりのとおりです。

    まあ投資だと思ってもう少しビルメン続けることになりました。

    1. 孤高の童貞 より:

      引継ぎかなり面倒なんですね💦
      僕なら解雇理由云々より早く辞める事を優先させると思いますw
      まぁでも辞める前提なら幾分気楽に出来ますよね。
      もう少しの間、頑張って下さい👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。