連続宿直勤務とサッカーワールドカップ

さて、2日(金)と4日(日)は連続宿直勤務でした。

いつもなら明け休みの後に休みが入るのですが先輩が体調不良の為、僕が急遽2日(金)に宿直に入る事になりました。

4日(日)は元々シフト上宿直勤務だったので明け休みのみを挟んで2連続宿直勤務だった訳ですが意外と体調はいつも通りでした。

昨日の宿直明けは久々にヒトカラに行ってきました。

アニソンの女性曲ばかり歌って喉が氏にましたw

久々だったので最初の内は全然声が出なかったです。

さくら大戦やひぐらしやぼっちざろっくの曲等、歌った事ない曲を歌って気持ち良かったです。

僕は基本的に原曲キーで歌うんですが女性曲なのでさすがにフルで歌い続ける事は出来ないので休み休み歌いました。

男で女性曲を完璧に歌える人は本当に尊敬しますね。

サッカーW杯

昨日深夜のワールドカップ日本VSクロアチアは本当に熱い戦いでしたね。

宿直明けで滅茶苦茶眠かったですけど起きて見て良かったです。

結果的にPKで敗退というかたちにはなりましたが、格上相手のクロアチア相手に互角に渡り合ったので胸を張って良いでしょう!

日本のボールポゼッションは42%だったみたいですね。

強豪国相手には一方的にボールを持たれてワンチャンに賭ける戦い方をしてきたイメージがあるのでクロアチア相手にこの内容で渡り合ったのはすごい収穫だと思います。

バチバチの攻め合いの試合でハラハラドキドキでした。

それにしても本田△の解説相変わらず面白かったですw

本田△も言ってましたが三苫薫は来年ビッグクラブに行くでしょうね。

素人目から見ても異次元の存在だという事が分かります。

昨日はクロアチアの徹底マークでチャンスが少なかったですがドリブルからの弾丸ミドルシュートはマジで痺れました。

ぜひ世界的な選手になって欲しいですね。

そして今日の休み

ワールドカップを見ていた為、寝たのは3時ぐらいだったので

今日は10時ぐらいまで寝ていました。

そこから家でダラダラ過ごして14時30分頃にサイゼリヤで昼食をとりました。

今日は野菜カレーのドリアにしました。

食後に資格の勉強をせずにコーヒー飲みながらスマホいじるのも良いなと思いますね。

やっぱり僕にとって外食は癒しです。

サイゼリヤから帰って来てからは軽く近所の公園を散歩しました。

16時に家を出た時は外が明るいのに17時にはもう真っ暗です。

冬は日が短いし寒いので嫌いです(´・ω・`)

これからどんどん寒くなってくると思うと憂鬱ですね。

 

今週末は久々の連休なので明日、明後日と頑張ろう。ではでは~

連続宿直勤務とサッカーワールドカップ” に対して4件のコメントがあります。

  1. 本田 より:

    ひぐらしのなく頃に、の曲で私がカラオケで歌うのは、
    『ひぐらしのなく頃に』
    『コンプレックスイマージュ』
    『Super scription of data』
    でしょうか…
    業や卒の曲もいいんですけどね。
    盛り上がりっていう意味でこの三曲が多いです。

    明けで部屋に戻って、発泡酒を飲んで昼寝をして、夕方から定期券で行ける、
    東京の代表的な街のひとつのマックで勉強していると感じるのは、
    若いサラリーマンやOLのひとりでたんたんと何かを勉強している様子です。
    みんな頑張っている、だから自分ももう少し頑張ってみよう…
    そう思えました。

    1. 孤高の童貞 より:

      【ひぐらしのなく頃に】は盛り上がる曲じゃなくないですか?(笑)
      他の2つはアップテンポな曲調で盛り上がりそうですけど。
      近所のドトールも勉強している人結構居ますね!

  2. 本田 より:

    Fate/stay night UBWの12話だったと思いますが、
    要は前半戦の最終話のラストにThis Illusion by LiSAが流れたのを覚えていますでしょうか?
    たぶん権利関係でdisillusion by タイナカサチが流せなかったんだと思います。
    ひぐらしのなく頃に業1話で流れた『ひぐらしのなく頃に』もまさに同じ演出です。
    そういう意味でのひぐらしといえばこの曲!っていう盛り上がりでしょうか…
    他の2曲は曲自体のキャッチーな盛り上がる感じですね。
    ちなみにコンプレックスイマージュはこういう盛り上がりみたいですよ。

    【合唱】ひぐらしのなく頃に祭「コンプレックス・イマージュ」

    1. 孤高の童貞 より:

      記憶が曖昧なのでUBWの12話見たら確かに流れてましたね。
      音楽の権利関係って色々ややこしそうですよね。
      長く続くアニメの初代OPは確かに特別な意味を持ちますね。
      コンプレックスイマージュは確かに皆で歌うのに向いている曲ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です