令和4年12月9日の日記【底辺ビルメンの宿直明け】

さて、昨日は宿直でした。

日中は外調機のドレントラップの清掃をしました。

ちなみにドレントラップの清掃はいつ誰がするか決まってません。

暇つぶしにやる感じですね。

午前中めっちゃ暇だったのでする事にしました。

こういう単純作業は大好きなのでまったく苦じゃないですね。

でも1ヵ所ドレントラップの中の水がゼリーみたいになっている箇所がありました。

何がどうなればゼリーになるんだよ!って思わず心の中でツッコミました。

まぁ大方、バクテリアか微生物みたいなのが繁殖している状態なんでしょうね。

掃除機で吸って、ポリタンクで水を勢いよく流しても排水が詰まり気味です。

そこでワイヤー突っ込んでみたらスルスル入っていくんで3m以上中に入れたんですよね。

で、引き抜こうと思ったら全然抜けないんですよ(;´Д`)

入れる時はあんなにするする入ったのになんで引っ掛かるんだよ!とあせりました。

5分ぐらい格闘してなんとか引き抜けました!

排水も大分よくなったので結果オーライです。

そして今日の宿直明け

今日もいつも通りサイゼリヤで昼食をとりました。

なんかいつもとハンバーグの味が違う気がしたんですが気のせいかな?

いつもより焼き加減が甘い感じがしたのでそのせいかもしれないですね。

それでも美味しかったですけどね!

それで帰りに冬用の分厚い上着を探しに【しまむら】に寄りました。

そこで目についたのが税込2200円の中綿ジャケット!

デザインも悪くないし即買いでした(笑)

画像だと薄く見えるかもしれませんがモコモコしていて、とても暖かいです。

これは良い買い物をしました。

流石はしまむら。

家に帰ってからはYoutubeにあげる動画3本分の撮影をしました。

これで当分の間、ネタに困る事はありません。

ちなみに明日、明後日と連休ですが特に予定はなく家でゆっくりするつもりです。

さすがにこう寒いと出掛ける気力が起きないですからね😅

アニメ見たりゲームしたりしてまったり過ごそうと思います。

令和4年12月9日の日記【底辺ビルメンの宿直明け】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    >>ドレントラップの清掃
    現役時代の、血球測定機、生化学分析機のメンテを思い出しますな。
    血液が通りますので、きちんと行わないと詰まり等々の不具合を起こします。

    >>アニメ見たりゲームしたりしてまったり
    今更ながら、Nintendo switch買いました。
    ひとり桃鉄をやっています。
    地元津和野の物件、源氏あん巻き屋と酒蔵は高校時代の同級生の実家で、
    明治の文豪記念館は同級生が館長を務めていました。
    今は配置換で役場の福祉系の部署のようですが。
    私はキングボンビーですw

    1. 孤高の童貞 より:

      Nintendo switch良いですね!
      僕はPS派なので持ってないですが人気があるソフトが多いですよね。
      桃鉄シリーズはやった事ないんですがこちらも根強い人気があるシリーズですね。
      ゲームはコスパが良い趣味なので色々なソフトを楽しんで下さい👍

  2. 本田 より:

    バイオフィルムの清掃ご苦労様でした。
    それと『ひぐらしのなく頃に』の熱唱を拝見させていただきました…
    やっぱりコレなんですね!?
    『コンプレックス・イマージュ』や『Super scription of data』、
    『WHEEL OF FORTUNE (運命の輪)』なんかもぜひ歌ってみてくださいね!
    業や卒の曲で個人的に気に入っているのは、↓です。

    Missing Promise -『Higurashi Sotsu ED』~FULL SONG

    1. 孤高の童貞 より:

      カラオケではちゃんとアニメが流れて良かったです!
      関係ないよく分からない映像流れたら萎えますからね😅
      ちなみに卒の曲はまだ聴かない様にしてるんですよ。
      アニメ見るまで我慢ですw

      1. 本田 より:

        あ、そうなんですね!
        では、ED曲として大好きで、『Missing Promise』が流れるまでは、
        ひぐらしのなく頃にのED曲と言ったら、絶対コレだと思っていた、
        やはりこの曲を共有したいですね!

        ひぐらしのなく頃に解ED 対象a full

        1. 孤高の童貞 より:

          その曲もひぐらしの世界観に合っていて良い曲ですよね!

本田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です