仕事納めとアニメAnotherを見た感想【ネタバレなし】

最近では珍しい同じ日に2回目の更新です。

昨日見た夢の内容が面白かったので今朝、急遽記事にした訳ですが(笑)

目次

仕事納め

一昨日の宿直勤務をもって今年度の仕事は無事に終了しました!

今年の1月は本当に忙しくてこれは仕事続かないな・・・と思ってたんですがそこから落ち着いて今では以前より業務量が減って無理なく仕事を続ける事が出来ました。

ツイッターでも書きましたが今の会社に入ってもう5年も経つんですよね。

巡回やったり本社勤務になったり色々ありましたが、よくここまで続けてこられたなと我ながら思います。

なんだかんだで僕の職歴の中で2番目に長くなりましたね。

1番長いのはドラッグストアバイト時代の7年ですが正社員としては今の会社が最長ですね。

ちなみにこれまでも書いてきましたが転職は一切考えてません。

待遇の良い系列系ビルメン会社への転職は十分可能でしょうが、転職したところで後悔する事は目に見えますからね。

発達障害者が仕事を探す時に一番注意しないといけないのはその仕事が自分のキャパ内で出来るかどうかです。

待遇ばかりに目がいくと必ず後悔する事になります。

発達障害者が続けられる職場というのは多くありません。

仕事を無理なく続けられている以上、環境を変える事は大きなリスクが伴うのです。

今の職場は人間関係が非常に良いし、業務量も許容範囲内で家から近く通勤が楽なんです。

薄給である事を除けば悪くないと思ってます。

なので続けられるうちは今の職場に身を置くつもりです。

今日は奮発してステーキ

そして今日の昼食はサイゼリヤに行きました!

年末年始という事もありランチメニューはやってませんでした。

これは予め分かっていたので今日は奮発してあるものを食べようと思ってました!

それが・・・リブロースステーキ!

値段はサイゼリヤ最高価格の税込1000円!

とはいえステーキという事を考えれば格安。

早速食べてみた感想ですが・・・・

 

 

・・・あまり美味しくない(;´Д`)

 

 

大体サイゼリヤの料理はどれも美味しいと思うのですがこのステーキは口に合いませんでした。

肉が固くて筋が多かったですね。

まぁこの値段で肉質が柔らかいステーキを求める方が無理があるというものですが・・・。

リピートはもうしないと思いますね。

次からはいつも通りハンバーグを注文しようと思います。

アニメAnotherを見た感想【ネタバレなし】

一昨日の宿直からアニメAnotherを見始めて今日残りの分を一気に見て12話全て視聴完了しました!

ジャンルはホラー×サスペンスです。

ネタバレにならない程度にストーリーを簡単にご説明すると

東京から田舎町の夜見山北中学校に転校してきた主人公の榊原恒一ですが、クラスメイトの様子が明らかにおかしく違和感を抱きます。

その不安は現実となり次々に起こる悲惨な事件に巻き込まれていくというストーリーです。

シリアスな展開で僕好みの作品でした。

12話しかないのでストーリーもどんどん進んで良かったです。

重厚で緊張感のあるストーリーも魅力的ですが

眼帯ヒロインの見崎鳴の存在感がすごいのです。

彼女はAnotherの象徴と呼べるべき存在です。

序盤からその独特な雰囲気に引き込まれます。

ミステリアスな雰囲気、生気のない表情、クラスメイトには彼女が見えていない・・・彼女は一体何者なのか?

ストーリーが進むにつれ彼女の本質が見えてきます。

ツンデレ系ヒロイン赤沢泉美もミステリアスな鳴とは対照的に描かれてるのが良いですね。

この2人はエヴァのレイとアスカみたいだなぁと思いました。

という事でホラーとサスペンス好きにおすすめなアニメです👍

 

あと手違いで今日公開してしまった動画です。良ければご覧下さい👇👇👇

仕事納めとアニメAnotherを見た感想【ネタバレなし】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    Anotherは完走出来たんですね。
    途中で怖くなってやめちゃう人いますからね。
    赤沢さんの最期は哀しいものがありました…
    ある世代の人間ならこの作品と↓はホラーとして有名どころだったんですよ。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕は子供の時から実写ホラー映画を多く観てきたのでホラー耐性は強いです(笑)
      やっぱりリングが一番怖かったですね。
      Anotherもハラハラドキドキでした!

  2. 匿名 より:

    再アップロード、ご苦労様です。
    こういうパターン珍しいですね??
    んで、こういう動画貼ってみます

    1. 孤高の童貞 より:

      まぁ元があまりにも薄っぺらい感想だったので加筆しましたw
      ランキング見ましたがやはりひぐらしとAnotherは人気なんですね~

      1. 匿名 より:

        人気というか、ある年齢層のアニメファンに強烈な記憶を刻み付けた、
        というのが正しいかな、と思います。

        1. 孤高の童貞 より:

          Anotherはコアなファンが多いイメージです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です