東京マグニチュード 8.0を観た感想と今日の日記

先日東京マグニチュード8.0を観終わったのでネタバレなしで感想を書きますね。

このアニメは面白い面白くないで語るのは違うと思いますね。

最大の特徴は大地震による災害と帰宅困難者視点を追体験出来る稀有な作品と言えるでしょう。

大地震が起きた時の混乱や道路や橋が壊れ、陸の孤島と化してしまうところがリアルに描かれています。

ただ、伏線がすごい作品と紹介されていたのですがその点については?でした。

震災についてリアルに描かれていますがストーリー自体は平均的な印象です。

ストーリー終盤に起こる出来事も予想通りだったので驚きはありませんでした。

なので若干の肩透かしを受けつつも姉弟の絆であったり、家族愛は上手く描かれていたので良かったと思います。

多くの人が終盤のあのシーンで泣く事になるでしょう。

ちなみに僕は泣いたか泣いてないかで言えば泣きませんでした(笑)

ジーンとはしましたけどね。

シュタゲで泣き過ぎて鍛えられたのかもw

リアルな描写が多いので震災経験者にはおすすめ出来ませんが、まだ震災を経験していない方は心の準備にもなると思うので見てみてはいかがでしょうか?

ここからは普通の日記

今日は休みです。

昼食は父が買ってきてくれたマック!

安定のエグチ。

美味しかったです!

昼食後は家で軽く筋トレして夕方に歯医者に行ってきました。

昨日のブログに書くの忘れたんですがなんとゴムかけ用のアタッチメントが取れてしまったのです。

即日で取れるとかどんだけ!?と思いましたが、付けてから数日間は外れやすいと聞いていたのでまぁこんなものかと思いました。

再度アタッチメントを付けてもらいましたがゴム4本の張力のせいで口が開けづらいので非常に喋りにくいです。

まぁ慣れていくしかないですね・・・。

家に帰ってからアニメ「新世界より」を観ました。

3話まではマジで面白くなくて見るの止めようかと思いましたが4話で少しずつ面白くなってきたので視聴継続するかもう少し様子を見ようと思います。

あと大人のお店に行く計画ですがNo.1の嬢の出勤数が少なくて自分の休みの日と中々マッチしません。

早く童貞を捨てたかったんですが長期戦になりそうです・・・。

東京マグニチュード 8.0を観た感想と今日の日記” に対して6件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    >>東京M8.0
    本放送のあった2009年当時、山陰地方では放送されていなかったので、
    YouTubeにアップされていたのを見ました。(本当はいけませんが)
    その後改めてDVDでも見ましたが。
    悠貴ちゃんが健気で可愛くて、萌えるやら泣くやらでもう。
    何やら、この子でショ〇コンに目覚めた奴もいるとか。
    分かる分かるwww
    しかし、私的に萎える設定が1か所ありましたので、
    そこはpixivにアップしたイラストで萌えに修正してありますwww
    あと、地球一の名医の執刀で助かったことになってますwww

    >>マック
    私は相変わらずサムライマックを注文

    1. 孤高の童貞 より:

      山陰地方では放送されてなかったんですね。
      今の時代は配信でどこに住んでいても見る事が出来ますから良い時代になりましたね。
      悠貴は健気でかわいいですね!
      サムライマックは僕も好きです👍

  2. 変なおばさん より:

    まさか童貞捨てる捨てる詐欺では?

    1. 孤高の童貞 より:

      やっぱりそう思っちゃいますよね。
      だから僕も早く捨てたいんですけどね・・・

      1. ユウキ より:

        来年に引き伸ばしましょうよ!

        1. 孤高の童貞 より:

          う~ん・・・来年まではさすがに待てませんw

変なおばさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です