男一人で大阪城公園(西の丸庭園)に紅葉を見に行って来た【一人旅・観光】

今日は無職最後の日です。

ずっと家に籠っていると鬱になってくるので

思い切って大阪城公園に紅葉を見に行ってきました!

目次

大阪城公園駅に到着

今日は紅葉を見に来たので天守閣の中には入りませんが

やはり写真を撮りたかったのでまずは天守閣に向かう事に。

少し歩くと遠くに大阪城が見えてきました。

イチョウが綺麗ですね。

平日という事もあり日本人より外国人の方が多かったです。

少し進むと天守閣に通ずる門が見えてきました。

この門をくぐれば天守閣はすぐそこです。

大阪城天守閣に到着

ここまで来るのは高校生の時以来かな。

やっぱり城って絵になりますよね。

せっかくなんで自撮りしてみた。

それでは次はいよいよ紅葉を見に西の丸庭園へGO!

 

少し散ってしまっていますがここは結構綺麗でした。

道中で非常に懐かしい建物がありました。

ここは「修道館」という建物なんですが

高校時代は剣道部に所属していたので何度かここで試合をした事があります。

懐かしい気持ちになりましたね。

もうあれから10年以上経つのか・・・。

物思いにふけりながら歩いていると西の丸庭園の入口が見えてきました。

西の丸庭園に到着

入場料は200円です。

では早速中に入ってみましょう。

う~ん結構散ってしまっていますね(;´Д`)

先日の雨と今日の強風の影響でしょうか。

 

大阪城天守閣と紅葉が綺麗に見えるスポットを発見。

強風で髪型が崩れてしまったw

木の上の方が散ってしまっているのが少し残念ですね。

もう1週間ぐらい早かったらもっと綺麗だったんでしょうね。

 

真っ赤に色づいている木を発見。

他の木は結構散ってしまっているんですが

この木だけ鮮やかな赤で目立っていました。

他にも葉が結構残っている木もありました。

ベンチに座って少し休憩して帰る事に。

すると出口の所に猫がいました。

猫に別れの挨拶をし西の丸庭園を後にしました。

まとめ

葉が結構散っていたのは残念ですが

いい息抜きになったと思います。

家に籠っていると色々考えてしまいますからね。

夜にもう1回記事を投稿しようと思います。

それではこの辺で~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です