真紅のアクリルスタンドが届く&深夜の騒音問題

ブログでは初めて書くんですが実は最近深夜にクソガキが外で騒いでいるみたいで眠りを妨げられる事が多々ありまして・・・。

それで騒音対策としてamazonで耳栓を買ったんですがこれがかなり優秀で昨晩は耳栓のおかげでぐっすり眠れました。

それにしても夜中に眠りを妨げられると本当にサツ意が湧いてきますね。

本当の意味で氏んで欲しいとまで思いますからね。

昼間とか起きている時間の騒音なら気にならないタイプなんですけどね・・・。

4月から落ち着く事を祈ります。

目次

真紅のアクリルスタンドが届く

数ヶ月前に注文したローゼンメイデン20周年展グッズの

真紅のでかアクリススタンドがついに届きました!

思ったよりでかいです(笑)

この愛蔵版デザインの真紅かわいいですよね。

どこに飾るか迷いましたが・・・・・

愛蔵版コミックの前に飾る事にしました。

これはかなり良い感じではありませんか・・・!

大事にしようと思います!

今日の1日

今日の昼食は先週に引き続きマックのてりたまでした!

てりたまは販売休止の店舗もあるみたいですが、近所のマックは販売していて良かったです!

あとアニメはおにまいの10話とReLIFEの1話、2話を観ました。

おにまいは相変わらずゆるくて安定して面白いです。

ReLIFEもこれから面白くなりそうな感じなので視聴継続決定です。

ちなみに次に見るアニメはもう決めていてRe繋がりでリゼロを観る予定です。

その先は未定ですがゲームの方にいくかもしれません。

久々にギャルゲーをやりたい気分なのです。

 

昼食後はちょこざっぷでトレーニングしました。

今日は比較的混んでいましたね。

でも問題なく一通りトレーニング出来たので良かったです。

ランニングマシーンは15分で切り上げました。

トレーニング後は公園を散歩する事に。

綺麗な桜が咲いてました!

やはり桜は良いですな~。

Youtubeのチャンネル登録者数1000人目前

Youtubeのチャンネル登録者数が現在994人とあと6人で1000人到達です。

一応、1000人いったらあげるつもりの動画はもう撮影済みなんですがここ一週間ぐらい登録者数に動きがない状態で(笑)

まぁ遅くても来月中には達成出来ると思いますから気長に待つ事にします😅

ちなみに動画の内容は【異常独身男性は狂う説】について語った動画ですので乞うご期待下さい!

真紅のアクリルスタンドが届く&深夜の騒音問題” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    マンガ版の真紅ってなんか儚げな感じですね…
    でも真紅ってもっと強いイメージだから、マンガ版は可愛すぎるというか。
    可愛がってあげてください。

    ReLIFE視聴開始ですね。
    衛宮士郎役の杉山さんは、Fateで当たり役をつかんだわけですが、
    意外に出演作が少ないんです。
    多分どんな役をやっても士郎になってしまうので敬遠されているフシがあります。
    ガンダムのアムロ役の古谷徹さんはオーディションになかなか参加できない時期には
    別の名前で声の出し方を少し変えて新しい役をやってましたね。
    ReLIFEはタイムリープ的な要素を含んでいますが、
    実際に時間を飛ぶわけではないのでSFではないですよね。
    全17話なんですがTVでは13話までしかやらなかったんです。
    ちょっと変則的な話数ですね。
    孤高の半堂さんは、たぶん最終回とかすごい好きになるんじゃないかな?
    それ以上は見てのお楽しみですね。

    ちょこざっぷ、楽しんでやってるみたいですね。
    精神の健康にも関わってきますので、続けることが大事かと…

    それと、ちなみに自分はリゼロ見て具合が悪くなりました…

    1. 孤高の童貞 より:

      この真紅のデザインは愛蔵版デザインなので普段の漫画のタッチとは異なります。
      普段の漫画版はアニメ絵に結構近いです。
      声優の中でも色々な声の使い分けが出来るタイプと1つの強い個性のある声で勝負するタイプに分かれますね。
      1つの声で勝負するタイプだとキャラのイメージが付きやすいかもしれません。
      リゼロは予備知識ゼロなのでどういう話かも知らないですが評価が高い作品なので期待しています。

      1. 匿名 より:

        そうなんですね!
        リゼロはタイムリープ+双子モノだから見る気になったのかと思いました。
        ただタイムリープも同じ個所で何回も繰り返されると頭がクラクラします。
        昔あった『メメント』という映画を思い出します。
        リゼロで好きなのはベアトリスですね。
        とあるシリーズを代表するキャラ「白井黒子」役の新井里美さんが演じています。
        特徴的な声です。
        ガンダムのアムロ役で有名な古谷徹さんは、蒼月昇という名前で、
        いくつかの役を演じています。
        アムロのイメージが邪魔になる時ってあったんだと思います。
        ガンダムシリーズではなおさらだと思います。
        それで名前を変えて演じたのがガンダム00の「リボンズ・アルマーク」です。
        https://www.youtube.com/watch?v=wnaYM-1s8MY

        さらにアムロのまんまやって、と言われて演じたのが故今敏監督のアニメ映画『パプリカ』の「時田浩作」です。
        見た目はアムロとは似ても似つかないキャラですねw
        パプリカは筒井康隆原作の夢をテーマにしたサイコサスペンスアクションです。
        筒井康隆原作だと細田守監督のアニメ映画『時をかける少女』が有名ですね。
        で、何が言いたいかというと精神に何か問題を抱えているアニヲタの人の多くが、
        この『パプリカ』を見てるケースが多いんですよ。
        別に統計があるわけじゃないんですが肌感覚ですね。
        豆知識ってことで…

        1. 孤高の童貞 より:

          リゼロがタイムリープものっていうのも知りませんでした。
          シュタゲ好きな人がおすすめしていたので試しに観ようと思った感じです。
          古谷徹さんはガンダムのアムロより今はコナンの安室のイメージが一般的には強いと思いますね。

          1. 匿名 より:

            そうですね。
            コナンはメジャー作品ですしね。
            ただアニヲタってジャンプ物とか、
            コナンみたいなメジャー作品には興味を示さない人が多いんですよね。
            自分もちゃんとコナン見たことないかも?
            理由は良く分からないんですけれど。
            たぶんサザエさんと同じように捉えているのかな?

          2. 孤高の童貞 より:

            確かにメジャー作品見ないって方結構居ますね。
            僕は割と幅広く見るタイプです。

  2. s1031867 より:

    登録者1000人目前おめでとうございます♪(=´∀`)人(´∀`=)
    収益化したらその金でまた風〇行きましょう。

    リライフは前見た気がしますが良かったです(小並感)
    リゼロはレムたん可愛い層だと3期?は辛いのでご注意をば。個人的にベア子が最高やん!と思っているので僕は3期好きでしたが。
    ロリっ子こそ至高でありますが故_φ(・_・

    1. 孤高の童貞 より:

      Youtubeは1000人いっても再生時間の条件満たしてないので収益化は出来ないんですよね。
      金が勿体ないので風〇には行きませんw

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です