異常独身男性の空虚な休日【白髪染め失敗】

今日は休みです。

5時ぐらいに目が覚めてしまってそこから無理矢理7時30分ぐらいまで寝ました。

寝るのにも体力が要るという話は本当なんだなと最近実感しています。

若い頃はいくらでも寝れたのに最近は睡眠が浅すぎて熟睡出来ません。

7時間睡眠必要だと言われても寝れないものは仕方がない。

目次

白髪染め失敗

昨日の白髪染めなんですけど見事に失敗しました( ̄▽ ̄;)

思ったより全然染まってない。

理由は色々考えられます。

まず量をケチってしまった事。

多分適正使用量の半分ぐらいの量しか使ってません(笑)

貧乏性が出てしまいました。

あと使用後にシャンプーをしてしまった事も影響しているかもしれません。

一応、シャンプーは使って良いと記載されているんですがネットで調べると使用後のシャンプーはしない方が良いみたいですね。

あと髪質が剛毛だと染まりにくいらしいですね。

画像からでも分かると思いますが滅茶苦茶髪が太くて固いんですよ(;^_^A

それに手袋をして雑に塗ってしまったのも良くなかったと思います。

今日もう1回リベンジしようと思います。

使用量を多目にして素手で髪の毛全体を塗る様に心掛けようと思います。

 

今日の昼食はいつものマックでしたが・・・

普段あまり食べないエビフィレオにしました!

いや~久々に食べたエビフィレオ美味しかったです!

ちなみに食べた分はちゃんと運動で消費しました。

今日のちょこざっぷは下半身のトレーニングをしてトレッドミルでいつもより傾斜をきつくして歩きました。

その結果、15分でヘトヘトになりました(笑)

今日も200キロカロリー以上消費する事が出来ました。

ちなみに最近は膝が少し痛いのでレッグプレスはやらずに、トレッドミルでも走らずに傾斜をつけて歩く様にしています。

アニメの感想

リゼロ2期ですが全て視聴完了しました。

個人的に1期よりシリアスで面白かったです。

スバルとエミリアのベタベタ具合はあまり好きになれませんが・・・。

クライマックスの屋敷での戦いは熱かったですね!

3期の製作も発表されたみたいですし続きが楽しみです。

 

そして話題のアニメ推しの子の1話を見ました。

感想ですが・・・視聴継続するか微妙なところですね。

途中までは面白いと思わなかったんですが、最後で一気に話が動いて今後の展開次第では面白くなりそうです。

とりあえず2話を見て判断しようと思います。

休日なのに充実感がない

美味いものを食べてジムでトレーニングしてアニメを観て・・・

一見充実してそうですが、なにか物足りないんですよね。

こう、なんか『いや~今日は楽しかったな~!』みたいな充実感がないんですよね。

虚無感みたいなものが常にある。

将来は暗いので今楽しんでおかないとという焦りもあります。

25歳でソロ充を目指す!と豪語しブログを始めた訳ですが、ソロ充にはなれていない現状。

どうすれば充実感を得る事が出来るのか分かりません。

やっぱりどこか旅行に行きたいなぁ・・・。

異常独身男性の空虚な休日【白髪染め失敗】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    記事更新お疲れ様です
    私は人と話すと充実感を得られますね陰キャコミュ障ですがカードゲームの大会で対戦相手やお店の人とちょっとした会話があると楽しいなと感じます(気疲れもありますが)

    1. 孤高の童貞 より:

      カードゲーム懐かしいですね。
      中学生の時は遊戯王やってました(笑)

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です