アニメやらゲームの話&有酸素運動をやめる話

今日は休みです。

色々と話す事があるんですが、まずは月姫リメイク全ルートクリアしました!

名作と言われるだけあって面白かったですね。

鬼滅が終わったらぜひufotableにアニメ化をしてほしいと思っていたんですが

どうやらufotableが次に手掛けるアニメは原神らしいんですよねぇ・・・(多分)。

原神は中国発のソシャゲで世界的な人気がある様ですが、僕は未プレイなので何の思い入れもないんですよね。

まぁ実際に原神のアニメが始まったら見るとは思いますけど。

僕としては月姫リメイクかテイルズオブアライズをアニメ化してほしいと思っていたので残念です。

目次

アニメの感想

Fate/strange Fakeを見ました。

Fateシリーズと言う事もあり、試しに見てみたんですけど正直微妙でしたね( ̄▽ ̄;)

ストーリーも惹きつけられるものはなく、キャラに魅力も感じられませんでした。

あとキャラの作画が粗い気がしましたね。

動きがカクカクしてる感じ。

その反面、CGは良く出来ていて戦闘シーンの迫力はありました。

やっぱり僕はFateが好きというよりも、本家のFate stay nightが好きなんだなぁと(Zeroも含む)

stay nightとZeroはストーリーも非常に惹きつけられましたし、キャラも魅力的です。

FGO系もFirst Orderしか見てないですがそこまで面白いとは思いませんでした。

まぁでも今回のstrange Fakeはプロローグ的なものですし今後化ける可能性はあると思うので本編に期待します!

あと、化物語の最初の1話だけさっき見たんですけどこっちも微妙かなぁ・・・。

とは言え、1話だけで判断するのは早計ですね。

とりあえずあと数話見て見続けるかどうか判断しようと思います。

胃の調子が悪い

今朝、寝起きに腹がムカムカしていましたがパンを食べてそれだけだとカロリーとたんぱく質が足らないと思い、無理して玄米ブランとヨーグルトを食べたんですが、そのせいでまた胃の調子が悪くなってしまいました(;´Д`)

以前までは好きな物を好きな時に食べてましたが、肉体改造すると決めてからは食べないといけないという強迫観念があってそれがストレスになり食欲がなくなってしまう事態になっています。

ストレスがすぐ胃にきてしまう体質です。

まぁもう開き直って食事は自然に任せてもいいかなって思いました。

食べたくない時は食べなくていいかなと。

せっかくの食事が苦痛になるのはやはり勿体ないですからね。

そういう気楽な心構えでいた方が食欲も戻ってくるでしょう。

それで体重が増えなかったらもう自分の体質の限界なんだと諦めます。

有酸素運動をやめます

今日も雨の中、ジムでトレーニングしてきました!

チェストプレス60kgでセットを組んでいたんですが55kgにして丁寧にやった方が効いた感じがするので次から55kgでセット組もうかな。

重くする事で腕を使ってやってしまうと胸に効きませんからね。

重量よりも筋肉を大きくするのが目的なので、その辺りは良く考えてトレーニングしようと思います。

あといつもは最後トレッドミルで有酸素運動してましたが、やめる事にしました。

有酸素運動してもコレステロール値は下がらなかったのでやる意味がないかなと。

200キロカロリー消費ってすごく勿体ない事してたなと思いました。

それで痩せたら何の意味もないですからね。

 

PS.案の定、無理に食べるという考えを捨てたら食欲が戻ってきたので晩飯後のデザートです

このいちごのアイス小さいですが、たんぱく質3gと中々優秀なんですよ(笑)

あくまで食べたい時に食べるのが大事ですね。

結果的にカロリー不足も回避出来そうで良かったです。

アニメやらゲームの話&有酸素運動をやめる話” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    >>アニメ
    知らない作品が増えていき、年寄りになったことを自覚する今日この頃。
    そんな私は、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の公開が楽しみです。
    色々と意見はあるようですが、新作シリーズは神リメイクと思います。

    >>胃の調子が悪い
    私は特に不調を感じてはいませんが、食欲はなくなりましたね。
    1日1食が当たり前になりました。
    若い頃は、おひつを抱えて食べていましたが。

    >>有酸素運動をやめます
    私も、右手の運動をしなくなりましたwww

    遂に「あの事」で保健所に行ってきました。
    その結果は・・・
    ブログ「必殺~」の最新記事にあります。

    1. 孤高の童貞 より:

      アニメは毎クール膨大な数のアニメが放送されてますが僕も見ているのはほんの一握りですけどね。
      免状返納の件は報われない話で辛くなりますね・・・。
      男性の医療従事者のジェンダー問題って根が深いんですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です