ついにドラクエ11を購入しました!!

ついにドラクエ11を購入しました!

発売日が7月29日だから

リリースからもう4か月以上経つのか。

時間が経つのは早いなぁと改めて実感しますね。

ペルソナ3P(ハム子Ver)をクリアしてから買おうと

思っていましたが時間節約の為、

ペルソナ3Pは通勤時間&帰りの電車の中で

しようと思います。

いい歳した大人が電車の中でゲームなんてみっともないという声もあるでしょう。

しかし周りの目なんて気にしたら負けですからね。

通勤時間を無駄にしない時間の有効活用ですw

 

で、ドラクエ11を始めて最初に驚いたのは

キャラのボイス無しなんですねw

ドラクエ8の3DS版とかヒーローズのイメージがあるので

てっきりボイス有りかと思っていました。

好き嫌いが分かれそうですが僕は声はあった方が良い派です。

PS4の美麗なグラで声なしは正直違和感があるかなぁ(;´Д`)

まぁでもすぐに慣れるでしょう。

ゲーム自体が面白ければ何の問題もなし!

今作も牛のマスクを被った上半身裸のマッチョのモブキャラが出ていて一安心。

このモブキャラを見るとドラクエだなぁと思いますw

本当に謎の存在ですよね。何故、牛のマスクを被っているのか。

しかも何人も居ますからね。

こんな変態がその辺に居てる世界って相当やばいと思いますけどね。

 

今は少しだけプレイして地下牢の所です。

これからどう話が動いていくのか楽しみですね!

今日はあと少しだけドラクエをプレイして

こないだ買った設備の本を読んで過ごそうかと思っています。

明日からまた仕事かぁ(;´Д`)

働いているとサザエさん症候群は避けられそうにありませんね。

まぁでも前職に比べ常に神経を張っている状態ではないので

精神的には大分楽です。

 

それではこの辺で(@^^)/~~~

ついにドラクエ11を購入しました!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 読者15号 より:

    お!ドラクエ11買ったんですね!
    今作は歴代の中でも屈指の名作なので期待していいと思いますよ。
    ボイスないのは初めは違和感ありましたが、やってるとドラクエはなくてもいいのかも、と思えるから不思議ですw

    1. 孤高の童貞 より:

      ドラクエ11は確かに評判良いですよね!
      楽しみです。ボイスは好き嫌いがはっきりと分かれますからね^^;
      昔からのドラクエファンは無い方が良い派が多い気がしますね。
      ヒーローズでは歴代キャラに初めてボイスが付きましたが
      イメージと違うってガッカリしたという声も多かったですし。
      ペルソナやテイルズ好きの僕からすればやっぱりボイス有の方が良いですw

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です