心療内科に行く事を断念【予約がとれない】

久々のブログ更新です。

今週はマジできつくて更新する気力が出来ませんでした(;´Д`)

空調設備点検を実施して数日後にエアコンの効きが悪いとオーナーからクレームがあり、

その対応で神経がすり減りましたね。

空調点検を担当した協力会社の方も結構オーナーからきつい事を言われたみたいで「今後担当を外れる事も考える」と怒っていました。

点検方法に何の落ち度もありませんでした。

機械ものって急に壊れる時は壊れますからね。

(まぁ今回の場合は故障というよりは別の問題ですがややこしいので書きません)

適当に点検してるんじゃないかと言われれば協力会社の方も怒るのは当然です。

オーナー側にも良い人は居るんですが何名か高圧的な人も居るので面倒です。

そんなこんなで精神的に辛い1週間でしたが昨日で無事に本社勤務から解放されました。

でもスッキリした気持ちはありません。

来週から職場が変わるという不安もありますし、後任の方から質問の連絡も多々あると思いますし。

僕も手探りで仕事をしていて退職したリーダーに助けてもらって2か月間なんとかやってきたので後任の方の質問に答えられるか不安なのです。

 

そしてずっとこれまでだましだまし仕事をしてきましたがそろそろちゃんと治療をしようと

心療内科に行く事を決意致しました。

しかし先程電話で問い合わせたところ予約でいっぱいだという事。

仕方ないので今回は断念する事にしました。

この病院って近所の心療内科の中でダントツで評価が高かったのでやはり人気があるんですね。

実は過去に心療内科に行った経験があるので病院選びの重要性は分かっています。

なので空いているからといって他の病院にするつもりはありません。

来週は予約が取れると良いんですが。

今日は気晴らしにサイクリングと散歩をして過ごそうと思います。

心療内科に行く事を断念【予約がとれない】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    今週は更新が無かったので、余程苦しいのかと心配していました。
    かつて通院していた病院・クリニックは、良い先生がいなかったのでしょうか?
    私は今年3月の実家への転居の関係で、松江から浜田のクリニックへ転院しました。
    松江の先生からの紹介で、現在も浜田のクリニックに月1回通院しています。
    幸い、どちらも評判の良い先生です。

    私は自立支援医療を受けており、事実上、精神障害者の扱いになっています。
    精神医療に限り、診察代、薬代は1割負担で済みます。
    あと、居住地の津和野町では、更にその個人負担の1割に、
    そして片道分だけではありますが、交通費にも補助があります。
    大変助かっています。
    浜田まで50㎞ありますからね。

    モンスターカスタマーは確かにいますよね。
    私は上司がモンスターでした。 (-_-)

    1. 孤高の童貞 より:

      お気遣いありがとうございますm(__)m
      いや~今週はきつかったですね~(;´∀`)
      通院していたというよりは1,2回行って相手にされなかったので
      それ以来心療内科には行ってません。
      後で調べたらネットの評判も悪かったので今回はちゃんとした所に行きたいのです。

  2. 鶏ハム より:

    今週はお疲れ様でした。
    来週からの職場が居心地良いといいんですが。

    精神科はどこも混んでる印象ですね。それだけ精神を病んでる人が多いんでしょうけど。ヤブ医者だと2,3時間待たされて診察は10分もなく薬貰ってお終いとかありますからね。良いお医者さんに巡り会える日を願ってます(´・ω・`)

    1. 孤高の童貞 より:

      次の職場は他の方からの評判は良いのですが実際に行ってみないと分かりませんね。
      それにしてもこのストレス社会は嫌になりますね(;´Д`)
      慢性的な気の落ち込みを少しでも改善出来ると良いんですが。。。

  3. 中年ビルメン より:

    更新する度に、毎回閲覧しております。
    やはり更新が途絶えたのは、例のオーナーがらみのことだったのですね。
    当方も昔、仕事のストレスで診療内科に通ったことがあります。鬱を抑制する薬を処方されて、暫く様子を見ていたのですが改善されなかったので勤めていた会社を退職しました。
    (親には無断で退職したため、後でかなり怒られました。)
    それで、辞める直前に会社と交渉してビル管の実務経験書を発行してもらい、その年に合格して別の会社に拾ってもらいました。
    (平成29年度で個人的にめちゃくちゃ難しかったです。)
    辞めてから半年間無職でしたが、退職前に貯金を貯めていたので切り崩しながら生活しました。
    管理者様は、この先ビルメンで仕事を続けていくか未定とのことですが、いざというときの為、ビル管の実務経験書だけは会社から貰っていた方が良いかもしれません。

    1. 孤高の童貞 より:

      精神的に落ちている時ってブログを更新する気力が出ないんですよね~。
      明日からブログの更新が途切れる事があれば察して下さいw
      やはり薬飲んでも効果が出ないケースがあるんですね(-_-;)
      ビル管は取りたい気持ちはあるのでもし退職する事になった場合は実務経験書を発行してもらう事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。