病院ビルメンの宿命トイレつまり対応【ビルメンブログ】

昨晩の当直の方(Oさん)がすごく大変だったらしい。

深夜2時にトイレのつまり対応をするハメになったそうだ。

しかもただ詰まっているだけではなく便器から溢れて廊下まで汚物や水が漏れていたらしい。

まさに地獄絵図。想像したくない光景ですね(-_-;)

深夜2時だと仮眠している時間です。

電話で起こされて現地に行ったら上記の光景が広がっている訳ですよ。

考えただけでゾッとします(;´Д`)

 

目次

そして今日の昼間にもトイレの流れが悪いと連絡がありました。

現地に行くと便器にはペーパーだけで水も溢れていませんでした。

ホッとしましたね。

しかし結構深刻でトイレだけではなくキッチンのシンクの流れも悪かったのです。

つまりどういう事かというとトイレの詰まりではなくもっと奥の方の排水管が詰まっている状態だったのです。

なのでその排水管に繋がっているトイレもシンクも流れが悪いという訳です。

そもそもなんで汚水と雑排水が一緒のところに繋がっているんだよ(;´Д`)

以前もこの部屋で同様の事があったみたいで結構大変だったみたいです。

明日業者の方が対応してくれるみたいですが。

トイレの詰まり対応は病院ビルメンの宿命

僕は今までトイレの詰まり対応ってした事なかったのですがこれからするハメになるでしょう。

あらゆる現場の中で病院が一番トイレの詰まり対応が多い事は間違いないでしょう。

憂鬱ですが慣れるしかありませんね(;´Д`)

まぁ気をつかう仕事より汚れ仕事の方がマシですけどね。

これは僕が見ているブログの管理人さんも同じ事を言っていました。

病院ビルメンの宿命トイレつまり対応【ビルメンブログ】” に対して8件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    病院のトイレ、懐かしい。
    検尿コップを回収に行ったものです。

    私の第二の人生は、
    「いらっしゃいませ」
    になるかも知れません。
    小売業なら、パートで空きがあるようです。
    この賃金を不労収入にプラスしようと思います。
    パートの掛け持ちも考えています。

    1. 孤高の童貞 より:

      小売業ですか~。
      不良所得にプラスするぐらいなら週3日~4日勤務ぐらいが無理なく続けられそうですけどね。
      掛け持ちはしんどそうですね(^-^;

      1. 石見変人 より:

        毎度、無職童貞です。
        ・・・と言いたいところですが、無職ではなくなるかもしれません。
        地元のホームセンターに、フルタイムのパートがありました。
        週休二日制です。
        突然ですが、28日(金)に面接です。
        ド田舎でも公共交通で通勤ができる、絶妙な場所と勤務時間です。
        ここがダメなら、近所の道の駅のフードコートを訊ねます。
        ここもパートを募集していますので。

        時給800円でも、今の私にはありがたい。

        1. 孤高の童貞 より:

          ホームセンターですか~。
          社員ならきつそうですがパートなら良さそうな気がしますね!
          勤務時間は短いに越したことないです。
          採用されると良いですね!

  2. いつものビルメン より:

    自分のいるような工場と病院では昼夜の在館者数が違うんでしょうね
    夜も製造装置の操作者はいますがざっくりいって昼間の1割以下です
    そちらは入院患者がいますのでここまで減らないんでしょうね
    よって人に起因する不具合はそれなりに出るようですね

    配管詰まりはトイレットペーパー異常に多量に使う人がいるんで
    これが問題ですね。あとお菓子の袋とかなんでこういうもの流すのか
    商業ビルではマナーの良くない利用者がいるんですが実は工場にもいるんですねえ

    まあ工場作業者は帰宅しても装置は眠らないで待機しているので温湿度とか空圧
    とかは昼夜同じレベルで維持となります。なんで不具合でると翌朝ともいかず
    復旧は必要で当直では手に負えず応援呼ぶこともありますが

    1. 孤高の童貞 より:

      勿論日中に比べてトラブルの頻度は低くなるみたいですが仮眠中に起こされる事が度々あるみたいです。
      やはりトイレの詰まりが一番多いみたいですね(-_-;)
      ウォシュレットがあるのになぜそんなにトイレットペーパーを使うのか理解できません。
      あと小まめに流してほしいですね。
      オフィスビルが一番トイレトラブルが少ない気がします。

  3. 匿名 より:

    ナースの方でラバーカップを常備して、それでもダメなら設備管理を呼ぶって形がいいんですけどね
    さすがにそこまでは無理でしょうね・・・
    昨日、「ナースステーションにドライバーを持ってきて」って依頼にはさすがに頭に来ました(笑)

    1. 孤高の童貞 より:

      まぁトイレの詰まり対応はこちらの仕事の範疇ですし仕方ないですね(-_-;)
      ドライバー持ってきてはひどいですねw
      何でも屋みたいなイメージなんでしょうね(;´Д`)

石見変人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です