東京に転勤要請があった【ビルメンブログ】

先週の話なんですが会社から電話が掛かってきました。

何事だと思って電話に出ると・・・

 

目次

まさかの転勤要請

めっちゃ吃驚しましたね( ̄▽ ̄;)

いきなり過ぎる💦

しかも場所が東京という(笑)

中規模のオフィスビルらしいです。

東京って魅力的ではあるんですよ。

やはり首都ですから色々なイベントが開催されますし刺激的です。

意外と緑が多い事もポイントが高いです。

明治神宮や井之頭公園は良かったな~。

 

でも人があまりにも多すぎる(;´Д`)

 

しかも物価が高い。

都心に寮でもあれば良いが弊社に限ってそんなものがあるはずがない(笑)

毎日鬼の様な満員電車に乗るストレスは半端じゃないだろう。

すっかりチャリ通に慣れてしまった。

 

子供部屋おじさんがいきなり東京で一人暮らしってハードル高いよね。

家賃を含めた生活費で給料全部持っていかれそう(-_-;)

そもそもこの業界に嫌気がさしていていつビルメンを引退するか分からない状態で東京転勤なんて無理ですよ~(´・ω・`)

だから丁重にお断りしました。

でも誰かがいかないといけないでしょうし、また僕のところに話来るかも(;^_^A

明日は忘年会

僕はこれまでの記事にも書きましたが飲み会が大の苦手です((+_+))

気をつかうので大体食欲がなくなってあまり食べられないです。

その度に「小食なので・・・」と誤魔化してきたのですけど。

明日も多分そうなるんだろうな~。

食べ放題系で食べられないとすごく損した気分になります。

本当に自分の豆腐メンタルが嫌になりますよ。

そして明日は病院の人も来るので色々気をつかいそうです。。。

 

多分、彼女とか結婚の話も出るんだろうな~。

まだ僕が童帝だという事を今の職場ではカミングアウトしていません。

今までの職場は一つの例外なくカミングアウトしてきました。

いずれも入社してから早い段階で言っていました。

しかし今更言い辛い(笑)

いや、別に言う必要もないのかもしれないが( ̄▽ ̄;)

しかしやましい事など何もない!

こちらは30年以上童帝を守ってきたという自負がある!

堂々としていれば良いのだ!!

 

I AM DOUTEI!!

 

まぁ言うか言わないかはその場の空気に任せます(笑)

というか明後日宿直勤務なんですよねー(;´Д`)

先月、先輩に宿直代わってもらったので今月はその分、宿直勤務が多いのです。

正直しんどいですけど年末には小豆島旅行というビッグイベントがあるし、年末年始はきっちり休めるし、それを心の支えにしてなんとか踏ん張ろうと思います💩

東京に転勤要請があった【ビルメンブログ】” に対して8件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    人口67万人の島根県の住人である私に言わせれば
    東京暮らしなんか想像もできません。
    こちらの鉄道は、1~2両編成のディーゼルカーですよ。
    本来なら車が無いと生活できない所です。

    忘年会ですか。無職にゃ縁のない言葉ですな。
    1年6ヶ月間の休職期間があったから、5年間参加していません。
    恐らく一生涯出ることはないです。

    と こ ろ で ・・・
    元職場の大口顧客(県庁、市役所)に、データ偽装をしておきながら
    発覚以来20年間もお咎めなしの検査技師が、未だに巡回健診業務に
    従事していることを電話で密告してやりました。
    担当者の人は青くなっていたと思います。
    そいつの名前も言ってあります。
    どうなるか楽しみです。
    民間企業は中小零細が多く、把握できません。
    20~30年来の付き合いがある床屋さん、タクシーの運転手さんに頼み、
    多数のお客さんとの会話の中でバラしてもらっています。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕も生まれてから地元を離れた事がない子供部屋おじさんなので
      単身上京は考えられないですね( ̄▽ ̄;)
      元職場の件は進展があると良いですね👍

      1. 匿名 より:

        データ偽装の件、早速進展あり。
        県内某市役所から連絡があり、
        県庁の担当部署に情報を送ったとの事。

        健康福祉部 医療政策課 医事グループという
        組織の中に、医療機関への指導監督を行う
        チームがあり、そのような事案を取り扱うそうです。

        もしかしたら、お偉方に出頭命令、大目玉か?

        1. 孤高の童貞 より:

          県庁が動くとなるとタダでは済まないでしょうね。
          大事になりそうな予感がする。。。

  2. ヤス より:

    お疲れ様です。主さんの地元は勝手に東京だと思っていたけれど違うのですね。

    僕も生まれてからずっと子供部屋おじさんなので考えれないすね。

    今日も早く帰らされてネットカフェに居ます

    1. 孤高の童貞 より:

      お疲れ様です。
      東京感ありました?(笑)
      ずっと大阪で育って子供部屋おじさんを続けてきたので
      東京一人暮らしは難易度高すぎです( ̄▽ ̄;)

  3. 通りすがりのビルメン より:

    私は関東圏で勤務してますけど、自転車で通勤できる場所で働いてますね。というか電車通勤が嫌になって近くの場所で再就職した口ですね。
    東京と言ってもピンキリで意外と人が少ない場所も多いんですよ。あと単純に施設管理として働く場所は多いですね。まあだからといって、今さら遠くで就職しようとは思えないですけどね……。

    1. 孤高の童貞 より:

      自転車通勤良いですよね~。
      僕も今の職場になって初めてチャリ通デビューしたのですが本当に快適です。
      東京はビルだらけなのでビルメン求人に困る事はなさそうですね。

ヤス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です