ビル管試験まで1ヶ月を切りました【旅行に行くべき?】

さて、ついにビル管試験まで1ヶ月を切りました!

あと、少し・・・あと少しで勉強から解放される・・・。

ファミレス通いから解放される・・・。

赤本おじさんから解放される・・・。

目次

20年ぶりに図書館に行きました

昨日、多分小学生の時以来になるので20数年ぶりに図書館に行きました。

ビル管の試験勉強が出来るか確認する為です。

図書館を勉強に使うのはマナー違反だという声もありますが

自習が出来る環境の図書館もあるらしいので。

 

そして調査結果ですが・・・

 

 

残念ながら地元の図書館は勉強には使えませんでした!( ノД`)

 

 

図書館の入口に「試験勉強に使わないで下さい」という張り紙がしてあったのです。

ファミレスとフードコートに代わる勉強場所として期待していたのですが残念です。

でも一応中には入りました。

感想ですが・・・あれ?こんな感じだったっけ?という感じですw

なんか子供の時の記憶がほぼないので懐かしい感じは全くなくて初めて来た様な感覚でした。

 

今日もファミレスで勉強

図書館がダメだったのでいつも通りファミレスで勉強しました。

たこ焼き美味しかったです!

ちなみにファミレスでは2,3時間居座るので最低1000円以上は使う様にしています。

今日もたこ焼きに加え、ほうれん草のソテーとチョコケーキを注文しました。

ドリンクバーも勿論付けたので合計で1200円ぐらいですね。

この数ヶ月でファミレスに数万円使ってると思います。

家族連れよりファミレスに行ってる自信ありますw

今月中旬の5連休

今月の17日は宿直勤務で18日が明け休みです。

そして19日から22日も休みなので実質5連休なのです!

この5連休全て勉強に使うのはあまりにも勿体ないと思うのです。

試験勉強にも余裕があるのでどこか旅行に行く事を考えています。

 

でも今はちんコロナの影響もあるし府外に行くのはどうかなと思っています。

なんか石投げられそうでw

( ゚Д゚)「大阪府民は来るな!たこ焼きでも食っとけ!」

 

実際どうなんでしょうね?

ホテルとか観光地側からすると来て欲しいのかな?

ちなみに先日行った「関空の変なホテル」は大阪、関西の人いらっしゃいキャンペーン

をやっていたのでウェルカムモードでした。

ホテル業界や観光業全般の経営本当にまずいと思うので自粛も限度があると思うのです。

政府もGoToトラベルを推奨していますし、観光地側がウェルカムなら僕は行きますよ。

 

とはいえ、このタイミングで万が一、ちんコロナに感染してしまうと試験はオジャンです。

なので府内で日帰りでかつ密にならない場所を選ぶのが現実的かなと。

じっくり考えて行先を決めようと思います。

Youtube

昨日、新しい動画をアップしたのでよろしければご視聴お願いします。

チャンネル登録者数もありがたい事に91人までいきました!

100人までカウントダウンですね。

果たしてビル管試験までに100人に到達する事は出来るのか!?

ビル管試験まで1ヶ月を切りました【旅行に行くべき?】” に対して8件のコメントがあります。

  1. ハゲオヤジ より:

    勉強に余裕があるならば旅行行くのもありだと思いますね。
    ここはコロナ下でどう営業してるか調査の意味でも西成の飛田新地にでも突撃してみてはいかがでしょうか?

    1. 孤高の童貞 より:

      飛田新地はハードルが高すぎますねw
      あそこはコロナ関係なく営業してそうですね😅

  2. 石見変人 より:

    毎度。もうすぐ50歳の無職童貞です。
    もうすぐ試験だそうで。
    頑張ってくださいね。
    私もあの頃は、平日、日曜日は深夜3時まで、土曜日の夜は徹夜で勉強していました。
    今では、それが全て無駄になりましたが。

    年金事務所へ行って、診断書など必要書類を貰ってきました。
    何としてでも、精神障害3級に認定されねばなりません。
    主治医の先生に、今の症状を詳細に言っておこう。

    1. 孤高の童貞 より:

      徹夜で勉強とはすごいですね😅
      僕は眠たくなったら勉強やめてすぐに寝ますw
      朝の方が頭が冴えてるんで出勤前20分ぐらいを毎日やってます。

      精神障害3級って落ちる事あるんですかね。
      発達障害だと診断されたらいけそうなもんですが。

  3. jh より:

    堺市にどうぞ
    仁徳天皇陵古墳へどうぞ

    三国のコーナンの前の唐揚げを買ってから散歩がてらどうぞ

    1. 孤高の童貞 より:

      実は昨年の5月に仁徳天皇陵古墳には行きました!
      この時は世界遺産登録前でしたね。
      今後、気球に乗って上空から見れる様になれるみたいなので
      その時にまた行ってみたいですね。
      https://kokounodoutei.com/archives/4175

  4. Vermilion Swan より:

    旅行ですか?!いいですね?!(笑)
    ちなみに僕はもう何十年も札幌から出たことがないので「旅行?それっておいしいの?」状態ですかね?!(笑)

    1. 孤高の童貞 より:

      僕も一人であちこち行く様になったのはここ数年ですね。
      旅行は息抜きになりますし良いですよ👍

Vermilion Swan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です