大阪府咲州庁舎(さきしまコスモタワー)展望台に行ってきた

さて、今日は大阪府咲州庁舎(さきしまコスモタワー)の展望台に行ってきました!

一昨年に受けたビル管試験の試験会場がATCホールだったのですが

そこから大阪府咲州庁舎が見えていつか行ってみようと思っていたのです!

高さはなんと地上252m!!

やはり存在感がありますね!

ビルのデザインも非常に洗練されていて格好良いです。

展望台からの景色

ご覧の通り絶景です!

海が見える展望台はやはり最高。

しかも平日の昼間だからか他の人がほぼいなく貸切状態!

チラホラ一人客が来るぐらいで時間によったら展望台に居るのが僕だけの時もありました。

あべのハルカスの展望台は人が多くて落ち着きませんが

咲州庁舎の展望台は値段も800円とお手頃ですし一人でゆったりした時間を過ごす事が出来るので穴場だと思います!

展望台にはカフェがありそこでカルボナーラとコーヒーをいただきました!

この景色を眺めながらする食事は最高な贅沢な時間でした。

勿論、味もとても美味しかったです!

帰りはATCに行き海を眺める

咲州庁舎から少し歩いてATCへ。

この中にあるATCホールでビル管試験を受けた訳ですが懐かしい気持ちになりました。

試験は無事に合格出来たので良い思い出の場所ですね。

ビル管試験終わった後もこうやって海を眺めていた事を思い出す。

あの時もさんふらわあが泊まっていたなぁ。

今日はリラックスできてとても良い1日になりました。

 

↓今回の動画は映像とBGMのみです。

咲州庁舎の展望台をゆっくり1周してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。