ビルメンは全員電験3種受けろ!【ビルメンブログ】

電験3種と言えばビルメン業界で働く者であればまず知らない人が居ない資格でしょう。

3種の神器と呼ばれる強力な資格の中の一つでその中でも筆頭でしょう。

しかし強力な資格ではあるが、試験が極めて難しい事で知られています。

だからこの資格から逃げている同業者の方も多いのではないでしょうか。

そこで声を大にして言いたいのですが・・・

 

『ビルメンは全員、電験3種を受けるべきだ!』

 

【ひぐらしのなく頃に 解】というアニメに羽入(はにゅう)ちゃんというキャラが出てきます。

この羽入ちゃんの台詞で胸を打つものがあるのでご紹介しましょう!

 

『これまでのボクは負けるのが嫌で全ての勝負から逃げ出していたのです。

逃げる事は負ける事にすら劣る事。負ける痛みに挫けず、戦い続けなければ勝つ事は出来ないと。』

 

あなたはどうですか?ちゃんと戦ってますか?

人生は簡単には変えられない。

だからと言って逃げ続けているだけじゃ何も変えられないのです。

勇気を出して戦いましょう。

電験3種を取って人生を変えられた方は大勢いらっしゃいます。

合格者の中には元々数学が苦手だった人も少なくないです。

しかし努力して合格を勝ち取ったのです。

自分は頭が悪いから、数学が苦手だから、それらを言い訳にして逃げてはいませんか?

資格の勉強というのはノーリスクで出来ます。

これが投資や事業なら自らの資産を賭ける必要がありますが、資格の勉強の場合、賭けるのはあなたの“努力のみ”です。

ノーリスクで人生を変えられる勝負から逃げる事は勿体ないです。

勇気を出してまず一歩踏み出してみましょう!

この記事を見て自分も電験3種を受けようと思ってくれる方がいる事を願っております。

動画ではもう少し順を追って電験3種を取る事のメリットについて詳しく説明しておりますので良ければご覧下さい

ビルメンは全員電験3種受けろ!【ビルメンブログ】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 本田 より:

    電3の場合、取っても選任が無理と言う人が多いんじゃないでしょうか?
    そういう方はエネ管がいいと思いますよ。
    何かあったらすぐに夜中でも電話かかってきたりするのはしんどいと言うのもあります。
    ちなみにひぐらしのなく頃にシリーズは全部見てます。
    私の好きなひぐらしのなく頃にの台詞は
    鷹野三四の羽入に言い放った、
    『おまえを神の座から引きずり下ろしてやる!』です。

    1. 孤高の童貞 より:

      選任された場合、確かに責任は重くなりますね😓
      とは言え、せっかく取ったのに選任されないと勿体ない気もしますが・・・。

      ひぐらしは旧作は解まで見ましたが新しい方の業と卒は見てないですね。
      その台詞は確かに印象深い台詞ですね!
      個人的に鷹野三四さんの作画は旧作の方が好みですw

      1. 本田 より:

        ひぐらしのなく頃にアウトブレイクはYouTubeで見れるので見てみてください。

        1. 孤高の童貞 より:

          教えていただきありがとうございます!また見てみます👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。