健康診断とコーナンでオシャレ?な安全靴を購入【ビルメンブログ】

さて、今日は健康診断でした。

汚い話で申し訳ないんですが

目次

健康診断では検便しなければなりません

しかも2回分も。

2回もいらねぇだろう!と思うのですが、まぁ2回取る事によって便潜血の検出精度を高める為でしょう。

1回目は職場に和式便器があるので難なく取れました。

しかし2回目は昨日、自宅でやったんですが見事に失敗しましたw

ペーパーちゃんと敷いたんですが無情にも全て着水してしまったのです(;´Д`)

洋式便器って傾斜があるからムリゲーだろう!!

しかしそんな事を言ってもどうする事も出来ません。。。

そこでネットで色々調べたら洋式便器でも確実に取れる方法が書いてました。

トイレットペーパーを便座にテープで固定してハンモックを作るやり方です。

ペーパーが重みに耐えられるのか不安でしたがこれしか方法がないので試すしかあるまい!!

 

その結果・・・見事に取れました!

 

ハンモック式検便最高!!

ここからは今日の健康診断の話

朝は6時30頃に起床。

当然朝ごはんは抜いて指定の病院へ。

9時頃に病院に到着。

検尿して胸のレントゲン撮って聴力、視力測定、心電図と順に検査していく。

心電図の時に部屋から聞こえてきた会話なんですが

 

 

「それではブラジャーのホックを外して下さい~」

 

 

ブ、ブ、ブ、ブラジャーのホックだとぉぉぉ!!!!

 

しかもさっき入った人そこそこ美人だったゾ!

 

 

これはやばい…..!!興奮して血圧が上がってしまう!!!!

こういう時はあれしかあるまい…..!!

 

 

「全集中・童貞の呼吸」

 

 

32年間童貞を守り抜いた結果、扱える様になった究極の呼吸法だ。

これにより平静を取り戻す事に成功した。

 

そして次はいよいよ血圧測定。

ここで驚きの数値が出る!

 

 

最高血圧110、最低血圧64

 

 

見よ!これが全集中・童貞の呼吸の効果だ!!

20代で筋トレしていた時は一時期血圧が高くなって130以上になる事もあったが

最近は年々下がっていき、ついに過去最低の最高血圧110をマーク!!

ちなみに少し前からあるモノを飲み始めてそれにも血圧を下げる効果があるとされています。

もしかするとその効能かもしれません。

後日またご紹介しようと思います。

 

そして苦手な採血…..

今回も寝た状態でやってもらいましたが久々の採血だったのできつかったです(;´Д`)

座った状態だと倒れていたかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもなんとか無事に終わって簡単な診察受けて健康診断は無事に終了!!

あとは結果を待つのみ!

ちなみに今日は午後半休なので後はゆっくり出来ます。

 

昼は近所のロッテリアでモーニング

職場の先輩が「絶品バーガー」を絶賛していたので試しに食べてみたかったのです。

で、早速食べてみた感想ですが「美味しいけど絶賛する程ではないかな」というのが正直なところです。

でも後から気付いたんですが絶品チーズバーガーって色々な種類があるみたいで

確か「普通のバーガーより少し高かった」と先輩が言っていたので多分違う種類のやつですね( ̄▽ ̄;)

機会があったらまた食べてみようと思います。

 

コーナンでオシャレ?な安全靴を購入

帰りにコーナンに寄りました。

今使っている安全靴がボロボロになったので買い替えようと思ったからです。

以前コーナンで買ったやつはあまりにもダサかったので少しマシなデザインのやつが良いなと思ってました。

 

そこでこの作業靴を購入しました!!

税込で1980円!!

2000円以下でこのデザインは中々だと思います👍

ミズノやアシックスが出している作業靴ならオシャレなんですが値段が倍以上しますからね( ̄▽ ̄;)

コスパを考えたらこれぐらいが一番バランス取れている気がします。

どうせすぐ汚れるし消耗品にお金を掛けるのは勿体ない!

紐タイプのやつならもっと良いデザインの靴があったのですが安全靴はマジックテープタイプ派です!

紐が巻き込まれたりしたら大怪我に繋がりますからね。

 

今日は午後半休なので家でゆっくりしようと思います😀

 

PS.「全集中・〇〇の呼吸」というのは鬼滅の刃ネタですw

知らない方ごめんなさい🙇

健康診断とコーナンでオシャレ?な安全靴を購入【ビルメンブログ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。かつて健診センター勤務の臨床検査技師だった無職童貞です。
    そうですか、興奮しましたか。
    でも、見事に平常心を保てたようですね。
    私は実際に検査していました。
    後に心電図からは男性技師は外されましたが。
    しかし、慣れれば特に意識することも無くなりますよ。
    私の萌えポイントは、バストではなく絶対領域ですw

    孤高様の採血は、次回から私が・・・
    腕一本ちぎれる事は覚悟して下さい。
    ひっひっひ~ ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

    1. 孤高の童貞 より:

      そこそこ美人な人だったんで色々想像が膨らみますね~(ニチャァ)
      心電図の時は男性は外されるんですね~。
      まぁそりゃそうか💦
      腕一本ちぎれる採血は恐ろしいですね~(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です