洗面台の排水管が腐食、水漏れの為交換【ビルメンブログ】

先日、洗面台の排水管から水が漏れているから見てほしいと連絡がありました。

ナットが緩んでいるのかな?

増し締めでいけるっしょ!

そう思って現地に行って確認すると・・・

目次

排水管が腐っていた

完全に腐っとるやんけΣ(・□・;)

白なっとるしw

あぁ・・・これは面倒だけど排水テールを交換しないといけない。。。

差し込みのところがネジになってるだけマシですね。

これがろう付けされていたらバーナーで炙らないといけないですからw

ひとまず排水テールとパイプカッターを取りに戻る事に。

そして作業開始。

まずはヘアキャッチャーを外す。

ナットが信じられないぐらい固くてイギリスじゃビクともしませんでした( ̄▽ ̄;)

パイレンでなんとか外せました。

そして腐食している排水テールの長さに合わせて

パイプカッターで切断します。

 

後は取り付けるだけ。

完了です。

 

洗面台の排水管の交換ってうちの現場では日常茶飯事なんですが

やっぱり他の現場もそうなんだろうか?

古くなるとどうしても腐食してきますからね~。

排水管の耐用年数ってどれぐらいなんだろう。

TOTO製はかなり肉厚なので大分もちそう。

 

余談

一人暮らし始めてから1ヶ月が経ちました。

すっかり今の生活に慣れました。

まぁ早く実家に戻りたい気持ちはありますけどね(笑)

残り11ヶ月頑張ります(`・ω・´)ゞ

洗面台の排水管が腐食、水漏れの為交換【ビルメンブログ】” に対して10件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    デリバリー頼みました?
    美味しかったですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      デリバリーは頼んでないですね~。

      やっぱり自分でするのが一番ですよ。

  2. クジル より:

    今、福岡はコロナが流行ってますが、大阪は殆どコロナ感染者がいないので、僕ら関西人はそこまで神経質になる事はないと思いますよ。

    てか、コロナによって仕事量や収入が激減した人は、本当に気の毒ですよね…。
    観光業、飲食店、運送業(バス、タクシー等)、イベント業、サービス業、スポーツ選手、芸能人などが それに当たりますね。
    アメリカのマイナーリーグで、400人以上のプロ野球選手が解雇されたらしいです。

    妻子のいる人とか、大変でしょうね…。
    僕の友達に、父親・長男(その友達)・次男の3人暮らしの人がいるのですが、コロナの影響で父親と次男が失業してしまったらしいです…。

    1. 孤高の童貞 より:

      第一波は終息しましたね。
      多分、夏は落ち着くんじゃないかと思います。
      秋頃にまた流行するとは思いますがワクチン、治療薬に期待です。
      友達の方、大変ですね・・・。
      コロナ不況は深刻です。

  3. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    先日、ウチの風呂の配水管が詰まりました。
    ガス屋さんがパイプ工事も行っており、早速依頼しました。
    やはり巨大なカスがありました。
    簡単な工事だったので、費用は3,300円でした。

    急ぎではないですが、再々就職を考えています。
    第一希望は、毎週利用しているスーパーですが、
    他の業種も考えてみます。
    今年50歳のジジイを雇う所があればの話ですが。
    あと、今日からパワハラ防止法が施行されました。

    無謀と思われるでしょうが、働く所が無ければFXに託します。
    現在、資金1万円で、最小ロットに下げて練習中です。
    初心者が何十万円もの証拠金を使うもんじゃない。
    1銭の値動きで10円入ります。
    トレードスタイルは短期決戦のスキャルピングです。
    売り、買いの勢力、トレンドが一目でわかるインジケーターを表示して、
    画面を睨んでいます。
    問題は損切のタイミングです。
    多額の資金で本格的に開始するのは母の死後。
    もう年金収入で助けては貰えませんから。
    それまでに上手くならないと。
    失敗すれば生活保護申請、それもダメなら自〇です。

    1. 孤高の童貞 より:

      就職先見つかると良いですね!
      FXは怖いイメージがありますね。
      少額のトレードで上手くいったから資金を増やして爆氏のイメージがあります・・・。
      よくこの手の話ネットで見かけますし。
      まぁ投資の知識がない僕が言うべき事じゃないですね。
      応援してます。

      1. 石見変人 より:

        ご忠告ありがとうございます。
        やはりFXは止める事にしました。
        youtubeで配信しているクズニート、河童ハルヒを思い出した。
        あいつは親の金をFXで溶かしている。
        あのようにはなりたくない。

        1. 孤高の童貞 より:

          その方が良いと思いますね。
          FXで成功した人より人生棒に振った人の方が圧倒的に多いでしょうし。
          僕も働かずに生きていきたいんですが現実は厳しいですね・・・

  4. いつものビルメン より:

    こちらもボチボチ水回りの不具合も出てきてますが
    まだこのレベルは無いですね
    時節柄コロナ関係で排水とかあんまり触りたくないところですが
    そこは保護具などでなんとかしたいですね。こちらは工場敷地内
    に踏み込んだ時点で全員が守衛所横に特設した手洗い場での手洗い。
    さらに建屋内でアルコール液による手洗いとかなり厳しくなっています。

    1. 孤高の童貞 より:

      確かに排水関係はコロナウイルスの感染リスクありそうですね。
      あとトイレ関係なんかも嫌ですよね。
      手袋した状態だと作業し辛いのが難点です・・・

同定 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です