休日出勤から今帰宅。虚無感が半端ない【ビルメンブログ】

今日は日曜日なのに休日出勤でした・・・。

本来なら木曜日が宿直だったので

金曜日の明け休み+土日休みで実質3連休だったはずだったのに。。。

目次

社内のゴタゴタ

まぁ詳細は書けませんが社内でゴタゴタがあってですね・・・

それで急遽僕が出勤するハメになりました。

まぁ仕方ありませんね。

会社に雇用されている以上は会社の都合に合わせないといけない。

これはサラリーマンでもビルメンでも同じです。

それは分かっているんですがやはり休日出勤というものは虚無感が半端ない。

僕はお金より休みを取る人間ですからね。

本来なら振替休日を取りたいところなんですが来週はちょっと取り辛いんですよね。

 

今日は立会いだけだったんですが鍵の貸し借りが結構あったので疲れました。

立ちっぱなしで足が痛いです・・・。

旅行に行くの止めようかな

実は今月末に沖縄に行く事を考えていたんですが止めようかなと思ってます。

なんか気が乗らないんですよね。

今は遠出したくない気分。

それにコロナリスクもあるじゃないですか。

ホテルと飛行機を予約しても直近になって風邪の症状が出て発熱したら全部パー。

キャンセル料だけ払って馬鹿みたいです。

なので日帰りで行ける所にしようかな。

 

今日は疲れたから考えるのはまた明日にしよう。

ビル管の合格通知書もまだ書いてないし。

明日仕事の昼休みにでも抜けて役所に行ってくるか。。。

休日出勤から今帰宅。虚無感が半端ない【ビルメンブログ】” に対して4件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    >>旅行
    こちらもコロナ感染が怖いので、旅行はかなり抵抗があります

    仕事を辞めた後、コロナが流行ってない時に(1人でw)東京ディズニー、USJ、ハウステンボスに長期旅行に行きましたが、もう一生 行ける事はないのかなぁと思うと、とてもやるせない気持ちになります

    1. 孤高の童貞 より:

      コロナに感染した事による影響を考えたら色々面倒なんですよね。
      重症化するリスクは低いかと思いますが。
      早くワクチンが出来てほしいですね。

  2. 同定 より:

    東京に行ってマリモンに会いに行けば良いじゃないのよ。
    それかデリバリーでも頼みなさいよ。

    1. 孤高の童貞 より:

      デリバリーでマリモンさんを指名します・・・

同定 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です