職場の環境が変わった感想【ビルメンブログ】

新体制になって4ヶ月以上経ったのでそろそろ職場の環境が変わった感想を書こうと思います。

ちなみに昨年の10月に書いた記事はこちらです↓↓↓

人員削減で職場の環境が劣悪になります【ビルメンブログ】

上の記事では業務量が増える+人員削減と書いていますが

大きく変わった事はそれだけではなく宿直の回数が増える事と

宿直が1人体制から2人体制になる事でした。

宿直勤務が増える事については体調面の心配がありました。

新体制移行前はマイナス面ばかり目立ってしまって辞める事も真剣に考えました。

新体制になった感想

なんと以前より楽になりました(笑)

新体制移行直後は本当に忙しくて辞めたくなりましたが徐々に落ち着いてきた感じです。

以前に比べてやる事が増えましたが、逆にやらなくて良い事も増えたので

総合的に見ると業務量はそこまで増えてないです。

そして心配していた体調面ですが今のところは問題ありません。

その理由が仮眠時間にある程度眠れる様になったからです。

一人で宿直の時は不安で眠れませんでしたが宿直が2人体制になった事で安心感が得られ、眠れる様になりました。

宿直は一人の方が良い派の方も多いと思いますが、僕の場合は誰かと一緒の方が安心出来ます。

幸い、人間関係が良く気まずい方は一人もいないので快適です。

そして宿直回数が増えた事で明け休みも増えたので

宿直の次は明け休み+休みの事実上2連休になるので気が楽になりました。

 

 

あくまで今のところはですが・・・なんとか仕事を続けられそうです。

また辞めたくなる事もあるでしょうし今後の事は分かりませんが働けるうちは働こうと思います。

動画ではもう少し詳しく語っており、第一種衛生管理者の次に挑戦する予定の資格についても語ってますので良ければご覧下さいm(__)m

職場の環境が変わった感想【ビルメンブログ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    にゃ、

    1. 孤高の童貞 より:

      わん、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。