勤務先の病院は毎日トラブル続出【ビルメンブログ】

今日で無事に?新しい職場の勤務3日目終了です。

そして分かった事が毎日何かしら複数件のトラブルがある事です。

大き目な病院で設備も古くなってきているので当然と言えば当然ですが。

ただ、トラブルが多くても設備員の人数が多いので時間的な余裕はあります。

今日は6人体制でした。

今日はフラッシュバルブの交換とウォッシュレットの交換をMさんと一緒にやりました。

ウォッシュレットの交換は初めてやったんですが意外と簡単ですね。

もっと難しい作業だと思っていたんですがこれなら一人でも出来そうです。

そして驚いたのがウォッシュレットの交換はサービスの範囲内でしているので工賃は請求しないらしい。

どうやら他の作業も自社施工の場合は基本的に請求していないそうです。

フラッシュバルブの交換ぐらいなら無償でやるところもあるでしょうがウォッシュレットの交換を無償でやるところは珍しい気がする。

少なくとも以前の現場では絶対に請求していましたね。

まぁ途中から工賃貰いますなんて言えないだろうし最初にそういう流れになってしまったらどうしようもないですね。

工賃貰おうが給料上がる訳じゃないからどっちでも良いんですけどね。

あと先日の記事にも書きましたが宿直に入る日が来るのが怖いです(;´Д`)

病院だと設備のトラブルが人の命に係わる事もあるかもしれない・・・。

そう考えると本当に怖いです・・・。

 

PS.動画編集の件ですが「aviutl」の基本的な使い方は分かりました。

動画を繋げたり、カットしたり、BGMをつけたり、テキストやロゴを入れたりと本当に基礎の部分だけですが。

今作っているのが河内長野の滝畑四十八滝に行った時の動画です。

今週中には公開できそうです。

勤務先の病院は毎日トラブル続出【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    私も現役時代、機器の故障は恐怖でした。
    一刻を争う患者が搬送される救急指定病院ではなく健診センターでしたが、
    それでも、データが出せないと大変な事になります。

    また、コメント欄で私怨を書くなと叱られますが・・・
    今日6日朝、近所にある母校の小学校の体育館で、特定健康診査がありました。
    健診実施機関は元職場です。受付開始前から待ち構えていました。
    やはり居ました。無断欠勤データ捏造野郎。
    あとはご想像にお任せします。

    (╬ಠ益ಠ) ゴルァ!!

    1. 孤高の童貞 より:

      医療従事者の方は日々命と向き合っているので大変な仕事ですね。
      頭が下がります。
      僕には絶対に務まりません。
      それにしてもそういう危ない人をまだ雇用しているのは腐っていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。