童貞が今年を振り返る【ラジオデビュー、一人旅、職場異動】

今日は大晦日。

2019年も終わりです。

毎年言っていますが一年が本当に早いですね( ̄▽ ̄;)

こないだまで20代だったのに今や完全におっさんですからね。

ゾッとするわ・・・(;´Д`)

さて、今年一年で印象に残っている事をあげていこうと思います。

目次

まずはプライベート面

ゴールデンウイーク期間が色々な事があって物凄く濃かったです(笑)

一番は何といっても「大竹まことゴールデンラジオ」に紹介してもらった事ですね。

お話をいただいた時は本当に吃驚しましたね。

放送内容は下記リンク参照。

大竹まことゴールデンラジオの感想と内容【超恥ずかしかったですw】

放送はオンタイムで聴いたんですが赤裸々に語ったのですごく恥ずかしかったですね。

大竹まことさんに僕の人生を朗読してもらったのは一生の思い出になりました。

ブログやってて良かったですね。

中々経験できる事ではないと思うので。

 

で、同じゴールデンウイーク期間中に日帰りであちこち観光に行きました。

 

三重県の伊勢神宮

童貞が大阪から日帰りで三重県に男の一人旅【伊勢神宮外宮編】

和歌山の熊野古道・那智の滝

 

童貞が大阪から日帰りで和歌山那智勝浦に男一人旅【熊野古道・三重塔編】

滋賀県のびわ湖テラス

童貞が一人でびわ湖テラス(びわ湖バレイ)に行ってきた【男の一人旅】

あとこれは観光ではないのですが令和元年最初の日である

5月1日に四天王寺に御朱印をいただきに行きました。

童貞が令和元日に四天王寺に参拝。御朱印を頂く為3時間並ぶ事に

雨が降っている中で3時間以上並んだので物凄く疲れたのを覚えています(笑)

明日も令和元年元旦の御朱印をいただきに行こうかなと思っていたんですが

明日から令和二年になっちゃうんですね( ̄▽ ̄;)

なぜか令和元年元旦のイメージが僕の中にあったんです(笑)

どうするかは明日の気分で決めようと思います。

 

あと、勿論先日行ったばかりの小豆島観光

童貞の男一人旅in小豆島【フェリー~醤の郷・マルキン醤油記念館編】

実はもう全ての記事を書き終えています。

結構なボリュームになったので記事を4つに分ける事にしました。

残りの3つも後日公開予定なので見てやって下さいなm(__)m

 

仕事面

仕事面も大きく変わりましたね。

3月で現場の契約が終わったので4月から本社勤務に。

本社勤務ではオーナーサイドからのパワハラまがいの事もあったりして相当きつかったです。

 

6月からは今の現場に異動になった訳ですが色々と苦戦しています。

建物が老朽化しているので配管関係のトラブルが多いです。

宿直は一人体制なので自分一人の時に大きなトラブルが起きないかビクビクしています。

今のところは運よくトラブルを回避できていますが今後はどうなるか分かりません。

2020年も逃げ切りたいです(願望)

あとやはり自分にはビルメンは向いていないと実感しています。

もしかしたら2020年のどこかで嫌になって退職する事も十分あり得ます。

果たしてどうなる事やら・・・・・

 

 

今年も一年ありがとうございました

まぁ仕事面では相変わらず辛い日々を過ごしましたけど

プライベート面では結構色々なところに観光に行ったりしてそれなりに楽しめたのではないかと思います。

2020年はオリンピックイヤーですね!

僕にとっても良い一年になると良いのですが。

 

という事で皆さん、今年一年ありがとうございました!

では、よいお年をお迎えください(`・ω・´)ゞ

童貞が今年を振り返る【ラジオデビュー、一人旅、職場異動】” に対して2件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    寺社・仏閣系がお好きなんですね。
    僕は幸運祈願のために、毎年「初詣」の時にだけ神社に行くのですが、去年2019年は人生で初めて初詣に行かなかった年でした。

    しかし、去年は人生で1番 良い1年でしたね。笑
    この1年で、自分の好きな事をほぼ全てやり尽くせた&旅行に行きたいと思う所に全て行けたので、ゲームに例えるなら「人生というゲームを(ほぼ)全クリした」という感覚です。

    今年2020年は、新たな職探し…&前の職場の訴訟に励みたいと思います。
    それと、今年は初詣に行こうと思います。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      あけおめです!
      神社や寺は観光地で見つけたら絶対入りますね(笑)
      初詣に行かなかった年が人生で一番良い年になるなんて分からないものですね( ̄▽ ̄;)
      2020年、お互いにとって良い年であるといいですね^^

クジル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です