仕事の責任が増える事への恐怖【ビルメンブログ】

これまでブログには書いていませんでしたが、実は少し前に職場の同僚が一人辞めました。

退職の理由としては体調不良です。

業界未経験者で宿直業務があまり体に合っていない感じでした。

それで欠員補充すべく当然求人は出しているんですが何の音沙汰もありません(笑)

まぁ不況とは言え、こんな薄給では皆敬遠するだろうなと思います。

そしてそんな中でなんともう一人、今年いっぱいで辞める事になってしまいました。

その方は僕が頼りにしていた先輩で非常に仕事が出来る方なので抜ける穴は大きいでしょう。

職場の主要メンバーの中には年配の方も多いです。

最近、不安に思うのはそういった先輩方が辞めた後、自分はどうなってしまうのかという事です。

僕は末端作業員しか出来ないガチの無能です。

でも同じ職場に居続けると当然上の世代の方から順に辞めていきます。

そうなると自分のポジションが上がってしまい、後輩が出来ます。

今までは新人的なポジションで居られましたがそれも難しくなってきます。

雑用的な誰でも出来る仕事だけしていれば良いという立場ではなくなってくるでしょう。

なのでこれからの事を考えると非常に不安になります。

まぁそれでもなるようにしかならないですし、今から考えても仕方ない事なんですけどね。

そもそも責任云々より欠員補充されないまま年明け迎える事の方が恐怖ですね・・・。

来年は力尽きるかもしれません。

動画ではもう少し詳しく語っているので良ければご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

旅行前最後の宿直
日記

次の記事

旅行が終わり日常が戻る