高齢童貞・中年童貞の特徴、パターン、人物像【原因は何?】

 

僕自身高齢童貞な訳ですが

高齢童貞、中年童貞の人って共通点が多い様に感じます。

目次

僕から見た高齢童貞・中年童貞の特徴

〇女性以前に人と接するのが苦手なので友達がいない(コミュ障)

〇趣味がない(あっても一人で出来るもの)

〇生活パターンが職場と家の往復になっている

〇傷つくのが嫌でストレス耐性が極めて低い

〇人に対して距離をおいて接するのが癖になっている

〇自分は周りより劣っていると考えている

〇何か行動して痛い目を見るなら現状維持でいいという思考回路

 

まぁ高齢童貞の特徴というよりかは僕の特徴ですが

当てはまる部分も多いのではないでしょうか。

結局、自分から人との繋がりを避けているんですよね。

縁が無いのではなく自ら縁を切っているんです。

その方が傷つかなくて済みますからね。

つまり童貞である事を自ら選んだと言っても過言ではないと思います。

30歳を超えて童貞だった場合、そこから脱童貞出来る可能性は低いです。

なぜなら上記の様な考え方が形成されており、現状維持を望むからです。

全て自分で選んできた結果が「童貞」だと思うので

全く後悔はありません。

魔法使いとして羽ばたく準備は出来ているぜ(`・ω・´)ゞ

追記:未だ童貞の自分

この記事を書いた時、僕はまだ20代でしたが今は30代半ばになりました。

今も童貞を貫いています。

30歳を超えて童貞なら魔法使いになれると言われてるので僕は魔法使いという事になります(笑)

上記に書いた高齢童貞の特徴ですがそのまま今の自分にも当てはまります。

人間というものは簡単には変わりません。

特に歳を重ねていくにつれ変化より安定を求める様になります。

30歳を超えてくると色々と見えてくるものがあります。

僕の場合は社会不適合者なので年収を上げる事は難しいでしょう。

年収が高い仕事というのは激務であったり専門性が高かったりするからです。

ストレス耐性が極めて低い僕にはそういった仕事は無理なのです。

そして年収と結婚率というのは比例するので恋愛や結婚も難しいでしょう。

ただ、僕は元々結婚願望はあまりなく恋愛も出来ないなら別にそれで良いかなという気持ちなので辛くはありません。

現状、日本の男性の約4人に1人が生涯独身です。

そして将来的には3人に1人が生涯独身になる見込みです。

僕の様な人間は無理に結婚するより一人で趣味などを充実させQOLを上げていく方向に舵を切った方が現実的だと思う訳です。

現状は仕事も辛いし、打ち込める趣味もないので人生を楽しめていませんが【ソロ充】を目指し色々な事にチャレンジしていこうと思ってます。

独身最高!

 

童貞とは(ニコニコ大百科)

高齢童貞・中年童貞の特徴、パターン、人物像【原因は何?】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 石州変次郎 より:

    はじめまして。こんにちは。
    「高齢童貞」で検索していて、こちらへ辿り着きました。
    な…、なんという俺…。
    勝手ながら、同士とお見受けしました。

    私は、島根県西部地区某所に住む、40代後半、風〇経験すらない真性童貞です。
    既に魔法使いを越えています。
    しかも、職場のパワハラで精神を病み、昨年退職した無職です。
    無職ライフについては、宜しければこちらをご覧ください。

    http://mushoku-henchan.seesaa.net/

    あと、私は、等身大ドールを娘&息子として可愛がっている変態です。
    画像とともに、日頃思う事をグダグダと綴っております。
    気持ち悪いようでしたら申し訳ありません。
    こちらも宜しければ、ウェブサイトの方をご覧ください。

    では、今後拝読させて頂きます。

    1. 孤高の童貞 より:

      はじめまして~
      童貞の方は皆同士だと思っていますw
      今の職場は肉食系率高めなので肩身が狭いですが^^;
      職場でパワハラとは大変でしたね。
      仕事って毎日の事ですから職場で大きなストレスを
      受け続けるとやはり心身を病んでしまいますよね。
      お金の問題はありますがゆっくり療養されるのが一番だと思います。
      今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  2. 里牛蹴 より:

    まあまあ・・・そんなに焦らずに・・・。
    まずはソー〇で童貞を捨てましょう。
    そこから再出発です!

    1. 孤高の童貞 より:

      別に焦ってはないですよw
      自分にとっては取るに足らない事なので。
      悩みは仕事の事だけですね。
      そういう店は1度行ってハマると出費が物凄い事になりそうなので怖いですw

  3. Tk より:

    僕は40代なかばで素人相手は卒業しました。風〇は20代なかばにこの年で童貞は恥ずかしいと会社の人に言われて連れてってもらいました。素人相手に初〇験を元カノにして思ったのがエ〇チのスキルが明らかに低い。かといって練習させてくれる人もいない。辛いですね。
    エ〇チも格差社会かと感じます。

    1. 孤高の童貞 より:

      会社の人に連れて行ってもらうのは定番のパターンですねw
      僕は拒否し続けて今に至りますけどねw
      なんか人に言われて行くのが嫌なんですよね。
      逆に絶対に行くな!って言われると行きたくなるかもしれませんw

Tk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です