近年の僕は辞める辞める詐欺の加害者になっている【ビルメンブログ】

昨日は休日出勤でした。

クリーンルーム的な部屋のフィルター交換の為に駆り出されました。

数が物凄く多かったので大変でしたね( ̄▽ ̄;)

しかもフィルターの大きさが何種類もあってどの枠にどのフィルターが合うかいちいち合わせて確認しないといけなかったので滅茶苦茶時間が掛かりました((+_+))

初めてやる作業って本当に要領の悪さがモロに出るので苦手です。

次からは交換前にサイズを書くなりして工夫しようと思う。

まぁこの作業年に1回みたいなんでその時になったら忘れてるだろうけど(笑)

 

さて、前置きはここまでにしておいて・・・

近年の僕は辞める辞める詐欺の加害者になっている件

今の会社に入ってもう2年以上経ちます。

正社員としての最長記録です(今気づいた)

しかし今の会社に入って3日目で辞めたいと思いました。

勤務3日目で早くも辞めたくなる【ビルメンブログ】

改めて今読むとここからよく仕事を続けられたと思いますね(他人事)

めっちゃネガティブですね。

新しい職場で「これなら続けられそう!」と思った事がない。

大体「あぁこれはヤバイ。絶対無理だ。辞めたい」ってなります。

皆そうなんですかね~?

仕事辞めたい症候群が再発した件【ビルメンブログ】

上の記事の様に度々仕事辞めたい症候群が発症してしまいます。

大体2ヶ月に1回発症するので風邪より罹患率が高いです。

どなたかこの症状を抑える良いお薬があれば紹介して下さい。

 

そして一番ひどいのが丁度一年前、上司に退職の意向を伝えたにも関わらずまだ会社に在籍している事。

上司に退職の意向だという事を伝える【辞めたいと相談】

もうこれ完全に辞める辞める詐欺ですね。

これは許されない事だ。

でもその時は本当に辞める気だったのですよ。

ストレス半端なかったので。

今後、本当に辞めるのか

もう、これ自分にも分かりません(笑)

ちょっと前に確実に数年後には辞めて業界を引退すると書きましたが

最近、大きいトラブルがないのでまた精神的に落ち着いてきています。

でも少しトラブルが続くとまた「辞めたい辞めたい」と言い出す事でしょう(他人事)

なので温かい目で見守って下さいw

多分、次に辞めたくなるのは5月頃かな。

理由はビルメン業界の方なら分かると思うのですが“冷暖切替”の時期です。

絶対に切り替えのタイミングであちこちトラブルが発生しますからね(-_-;)

冬場のまったりモードに体が慣れてしまっているので絶対にきついと思います。

果たして乗り越える事が出来るのか。

考えると憂鬱になるので考えるのをやめよう。

どうせなるようにしかならないのだから。

でもこうやって人生ずっと辞めたい気持ちと戦いながら仕事続けるのっていつか限界が来ると思うんですよ。

なんとかしないといけない気持ちはあるのですがどうしていいか分からない。

近年の僕は辞める辞める詐欺の加害者になっている【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. たいまにん より:

    初めまして。このブログの記事を何度か拝見させていただきましたが、共感することが多く、また同じようなことで悩んでいる人がいるんだなと思いました。
    私も未経験からビルメンになりましたが、あまりの仕事のできなさと臆病さから、上司と先輩に突き上げられ、今は毎日「辞めたい、いや辞めても路頭に迷うだろうからいっそ死にたい」と思う毎日です(ビビりだから死ぬ度胸ないけど)。

    1. 孤高の童貞 より:

      初めまして。
      お気持ちはすごく分かります。
      この業界って自分で判断出来て臨機応変に動けるタイプじゃないとしんどいですよね。
      僕は何かあるとすぐに周りに助けを求めるタイプなので一人宿直の時はいつも怖いです。
      ルーティンワーク的な仕事に就ければ楽なんでしょうけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。