ADHDワイの毎月の診察料と薬代

ADHDであると診断されて3ヶ月以上経つ訳ですが、困った事があります。

それは毎月の診察料と薬代の問題です。

2週間に1回のペースでメンタルクリニックに通っているんですが

1回通院する毎に診察料1650円と薬代1900円がかかってしまいます。

これはかなり痛い出費です。

とは言え、費用対効果のバランスが取れていれば別に良いんです。

問題はまだ実感できる効果が何もないという事です。

ストラテラを飲んで数ヶ月経ちますが目立った効果はありません。

元々、即効性がある薬ではないので効いてるかどうか判断出来ません。

現状、月に7000円出費が増えただけになってしまってます。

僕が10年以上悩まされている頭のモヤモヤ感は相変わらず変わりません。

というかこの症状ってADHDと関係あるのかな?

高校生時代高確率でADHDと思われる後輩も僕と同じ様に外泊したり環境が変わると夢の中にいる様な感覚になったり頭がぼーっとしてしまうと言っていたのでやはりADHD特有の脳の疲れやすさが関係しているのかな。

最近コロナの後遺症で同じ様な状態になる人がいて“ブレインフォグ”と言われているらしいですが僕の場合はコロナ関係なくずっとこうです。

この頭のモヤモヤが治れば仕事も資格の勉強の効率も飛躍的に上昇すると思うので

これが治れば月に7000円出す価値はあるのですがね。

 

PS.ちなみに今日、メンクリに行ってきて先生に相談したらやはりADHDと関係ある可能性があるみたいです。

ストラテラの量も今までは25mgでしたが40mgに増やす事になりました。

良い方向に進む事を祈ろう。

ADHDワイの毎月の診察料と薬代” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。
    私も、睡眠剤以外ははっきりとした効果を感じていません。

    医療費も高額になりますので、自立支援医療受給者証を申請してはどうでしょう。
    診察、薬代が1割負担で済みます。

    1. 孤高の童貞 より:

      自立支援医療受給者証の申請は現状考えてないですね。
      それに現状、普通に働けていて生活に困るレベルじゃないので恐らく審査に通らないと思います。
      この先、働ける状態じゃなくなった場合は障害者手帳と併せて申請しようと考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。