明日はメンクリで1回目の検査です【発達障害の検査】

いよいよ明日はメンクリで発達障害かどうかを診断する為の検査を受けます。

検査は2回あり、明日受ける検査は1回目です。

WAIS検査を希望しますと書いたので恐らくWAIS検査だと思いますが

でも2回あるという事はWAIS検査に加えて別の検査もするという事なのでしょう。

検査は1回2時間掛かるらしいので気が重いです。

ただ、出来なくて当然なので気楽にやろうと思っています。

勿論、真剣にやらないという事ではありません。

僕は平均より知能が低い事は分かっているので解けない問題の方が多くなる事は容易に想定出来るという事です。

その結果、境界知能や知的障害という診断がされても全部受け入れます。

トータルIQは健常者ラインの可能性はありますが動作性IQの処理速度は境界知能ラインか軽度知的障害者ラインであると予想しています。

メンタルの状態ですが少し回復してきました。

年明けは最悪の状態でしたから精神薬の処方をお願いしようと思っていましたが薬なしでもなんとかなりそうです。

でもいつ暗転するか分からないから薬貰った方が良いのかな。

今日は大阪城公園をお散歩

メンタル改善の為に休みの日はなるべく外に出ようと思って

今日は大阪城公園を散歩しました。

コロナの影響と平日という事もあり人も少なく快適でした!

この辺りは独特の雰囲気があって好きです。

都心にあるので周囲は高層ビルが建っているのに公園内は自然がいっぱいです。

東京でいうと皇居みたいな感じですね。

1時間ぐらい散歩して帰りは大阪城公園内にあるタリーズで休憩しました。

ここは窓際のカウンター席からの眺めがとても良く気に入りました。

でもケーキ全部売り切れってそんな事ある!?

たまたまかな?

こうやってカフェやファミレスでゆっくりコーヒーを飲む事が最近の楽しみになってます。

資格の勉強の為に始めたカフェ、ファミレス通いですが今では生活に潤いを与えてくれる存在です。

明日の検査頑張ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。